「FCゼルビア Jリーグへの挑戦 応援シンポジウム」開催のお知らせです。

町田商工会議所から案内が来ましたのでお知らせします。
現時点では概要となっております。

日時:平成22年6月29日(火) 18:00から20:30まで
場所:町田市民フォーラム
内容:
第一部
「基調講演」18:00ー19:10
テーマ「存続の危機からモデルチームに」J2チームのある喜び
講師は(株)ヴァンファーレ山梨スポーツクラブ 代表取締役 海野一幸 氏

第二部
「研究発表」19:10ー19:20
テーマ「J2に昇格したら、経済効果は年間9億円・・・」
発表者 法政大学大学院イノベーションマネージメント研究科准教授 松本 敦則 氏

第三部
「シンポジウム」19:25ー20:10
テーマ「Jリーグへの挑戦! 街づくりとFC町田ゼルビア」
コーディネーター NPO法人にろくの会 理事長 嵯峨 幸喜
パネラー
町田商工会議所  会頭   平本 勝哉 氏
町田市        市長   石坂 丈一 氏
町田商店連合会  副会長  林 伸光 氏
株式会社町田ジェイコム関東 取締役 小竹 完治 氏

第四部
「FC町田ゼルビア応援ツアーご招待抽選会」 20:15ー20:30
来場者の方を対象に8月1日(日)野津田陸上競技場にて開催の「ガイナーレ鳥取」戦のS席チケット10組(20名)を招待の抽選会実施。


参加費 無料
定員 180名
対象者 会議所経営者、家族、従業員及び町田市内在住、在勤の方。
主催 町田商工会議所


このような内容で 「FCゼルビア Jリーグへの挑戦 応援シンポジウム」が開催されます。
手前味噌ですが、コーディネーターは私です。

J2昇格を目指して今年は頑張ってるなあと感じておりましたが、商工会議所が主催して応援シンポジウム開催です。
町田市長もいらっしゃいますし、応援する熱い気持ちが伝わるシンポジウムになるといいですね。

数日前に会議所専務理事から電話で相談がありまして、私でよければという事でお受けしました。
サッカーは素人です。ただ、まちづくりとFCゼルビアということで何か一緒に行動出来たりお手伝いできればと思っていましたので大役ですが一生懸命取り組みたいと思います。

経済効果9億円については以前からはなしは知っていました。
これを機会に教授に会いに行って詳細な資料を読ませていただき、説明を受けて来たいなと思います。

町田市に取っては経済効果も大きいと思いますが私としてはそれ以外の部分に期待するところもあります。

今まで町田市には「これ」といったシンボルが無かったんじゃないかな?と思っていました。
確かに町田に遊びにくる人、買い物に来る人はとても多いのですが。住んでいる市民や勤務している人が共通のシンボルとして感じる事の出来るものが無かったように思います。
FCゼルビアはこのシンボルになる存在だと感じています。

今年に入り成績も好調、観客動員も好調。
この波をこのシンポジウムでもっと大きくしたいものです。

とりあえずは速報としてお知らせします。

今後、コーディネーターとしていろいろな方に振る質問などもこの場で募集したいと思います。

よろしくお願いします。