知ってます?
町田警察が交通安全のキャラクターとしてあの「みうらじゅん」氏に依頼して作ったキャラクター「マチルダ」
今度、ピーポ君と並んでパトルールするらしいですが、、、
しかし、マチルダって、町田と何をかけたのかな?
あ、正確には「マチるダ」でした。

詳しくは、町田経済新聞 に出ていますので参考にして下さい。
「マチるダ」の絵はコチラ、これも町田経済新聞 です。

ところで、やはり、気になる。
なぜ?このキャラ?
町田に女子高生が多いのは良く分かる。
でも女子高生=交通安全がしっくりきません、私的には。

まあ、キャラだから目立って人の目を引くのが一番ですからね。

個人的にマチルダ=レオンの女の子です。
あと、こんな意見もあった。
かつて、フリピンはマルコス大統領の妻「イメルダ」と「町田」を掛け合わせて、「マチるダ」。
それにしては靴が・・・。
1000足もってて履き替えるならそれも可か。

ともあれ、町田交通安全のシンボルは「マチるダ」になった事だけは事実として捉えよう。