先日町田の中心市街地をカメラしょって歩きました。
目的は町田七福神の撮影のため。
七福神はいたるところに有りまして、七福神以外に面白いものを撮影して来ましたので載せます。

私自身知らない町田の風景が沢山ありました。

$「町田まちづくり」とか・・
これは上運寺にあるお釈迦様で、水のように見えるのが甘茶です。
ちょうど撮影した日がお釈迦様の誕生日(4月8日)でしたので参拝の方に無料で配っていました。
これを柄杓ですくって飲むのですが、ほんのりとした甘みが歩く回った体にしみ込みました。
このお釈迦様は数百年前から伝わるものだそうです。


$「町田まちづくり」とか・・

$「町田まちづくり」とか・・

ご存知芹が谷公園の桜と名前は知らない造形物。

$「町田まちづくり」とか・・

乗り物


$「町田まちづくり」とか・・

天満宮の入り口で待ち構えていました


$「町田まちづくり」とか・・

天満宮での絵馬
沢山の願いが有るんですね。


$「町田まちづくり」とか・・

宗保院
ここは初めて来ましたが静かなお寺でした。
この静かな風景の後ろに実はサウスフロントタワーがそびえ立っています。


$「町田まちづくり」とか・・

町田の原風景?
ご存知仲店商店街。


$「町田まちづくり」とか・・

商店街通りの加藤米店の店先。
昔ながらの陳列がいい感じ。
このお店は金魚やメダカも売り出します。


$「町田まちづくり」とか・・

ぽっぽ町田入り口にある人気者。
サトちゃんです。
50円入れると動き出してサトちゃんのテーマ曲が流れ出します。
「サトウの薬の側で飛ぶー、、、、、」てな感じ。
ご乗車は子供だけですのでご理解御協力をお願いいたします。

また、散策したら載せてみますね。