町田商工会議所中央支部 三役会終了しました。

今年度中央支部会活動を決める為の中央支部役員会に向けた3役会に行って来ました。
三役会とは中央支部会長、副会長(3名)の会議の事です。

いろいろな話しが出ましたが私が努める 安全安心事業は今年度まちづくり事業として行う事を3役会で決めさせていただきました。
最終的な承認は5月に行われる中央支部役員会の席で決まります。

ここ2年間安全安心事業は町田有線放送を利用して来街社の方、住民の方、商店主の方、向けに放送内容を年度毎に変え発信して来ました。
で、今年はどうしようか考えていたのですが。安全安心としてしまうと活動の範囲が狭められてしまうのでまちづくり事業と広義な冠を付ける事にしました。
今、頭の中で考えているのは。
昨年10月から町田市で施行された路上喫煙防止条例の周知を行う活動。
もう一つは、商店会や商工会議所に加入はしていないが個人レベルで出店している飲食、物販店の店主をまきこむようなイベントの実施。
この2つが頭の中に有ります。
何を具体的にということはこれからですが今年は少し違った事もやってみたいのです。

この件は今後も継続して書きます。