ドッツアー(Dotzauer)、、、チェロ練習用楽譜。
むむむ、むむ、難しい。

日曜日、習いに行ってる鈴木淳先生(ジュンベーススクール)に大分しごかれました。
楽譜を追う目が付いてゆかない。
目標テンポ、8分音符=130 暗譜厳禁!
現状は70が目一杯です、、、情けなし。

1小節前を見ながら指が動けば良いのだがなかなかにそうは行かない。
運指もきっちりと指定されているので今までの手癖では駄目です。
たしかにまだまだオタマジャクシ初心者ですからね。
でもかなりのもどかしさは有ります。
しばしの辛抱ですね。
地味に、地味に、夜な夜なドッツアーと睨めっこするしか無いでしょう。
まあ、来年を見ていてくれ。

そういえば、鈴木先生の息子さんが先日鈴木先生に私のアルバム。
そう、Troupesのアルバムを聞かせてくれたそうです。
先生から大分褒めてもらいました。
曲の事、歌詞の事、演奏の事、大分お褒め頂きました。
先生の想像より嵯峨は上手かったらしい。
先生曰「あれだけ弾けたら、ばんばんエレキ弾きたくなるでしょ、ライブやりたいでしょ」
嵯峨答「いや、あれは手癖だけですから、、コントラバスと運指とオタマジャクシとシマンドルとドッツアーとに明け暮れる1年にしたいと思います」
先生曰「うん、1年頑張りなさい。そして、来年からは理論もやるといい」
うう、本格的に行きますか?そうしたらピアノで理論やらなきゃですから・・・
そうしたら、釣りもゴルフも出来ないのね・・

来年かんがえましょ。

しかし、これが学生の頃だったらなああと最近つくづく思う。
間違いなくプロミュージシャン目指してただろうね。
ベースに関してはあの頃より対してうまくはなっていないですよね、はっきり言って。
昔4ビートやってた友人にあの頃の方が上手かったとも言われたしね。
自分じゃ今の方が上手いと思うし今の方が理論もわかってるしスケールも知っていると思うんだけどね、そんな評価も有るんだね。

ミュージシャンと普通のお仕事。
どっちが幸せかはわかりませんが、今は今で幸せなのでこれで良しとしましょう。