つい見ちゃう他人の家のポイント | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

 

ご訪問ありがとうございます

北欧好きのシンプルライフ

 ~大好きなお家~

 

元片付けられなかったパート主婦

こうき光子と申します
初めての方はまずこちら⬇︎

こうき光子です▶︎自己紹介


ワードプレス▶︎貧乏マインド暮らし









見ちゃうポイント

それは壁紙!!


マイホーム建築ブログって

すごく面白い✨

家に対していろんなことを考えて書いているのは大変興味深いです


そして人の家の中を見るのって

ワクワクしませんか!?



インテリアや家具はもちろん

どんなカーテンなのかなとか

ソファとかラグとか♡

その人のセンスや好きが出やすくて面白いです


照明や雑貨なんかも

センスよく飾っていたり

温かみがあったりすると

すごく癒されます・・・





インテリアブログや

マイホームブログのウェブ内覧会などで

つい見ちゃうポイントは


間取りやキッチンはもちろんですが

床材、建具そして、

アクセントクロス

 

アクセントクロスとは⬇︎



アクセントクロスって

家の中に手軽に変化をもたせられるし


値段も劇的に安い場合が多いし

うちみたいにあまり内装にお金かけない家づくりやリフォームの醍醐味の一つだと思っています


いまならDIYでも簡単に取り入れられますしね



壁紙の種類はとことん悩んだし

悩んでる時もすごく楽しかった覚えがあります


サンゲツやリリカラのショールームも

何度も行ったなぁ

 

 

我が家のLDKの床材は明るいメープル


建具はホワイトアッシュ



カーテンも真っ白にして

なるべく広く見えるようにしました



全体的に色素薄めになってまして

アクセントクロスは意識して見ないと

他の壁紙との違いがわかりにくい

ホワイトのレンガ調にしています

 

写真だと

全然わかりませんね

 



こんな風にパッと見た感じ全然アクセントクロス感がありませんが
 

寄って見ると・・・こんな感じです



このレンガ調、ウレタン加工で凹凸があるので

光の角度なんかですごく綺麗に見えるんですよ

 

階段の吹き抜けに

ダマクス模様のアクセントクロス



トイレのこれも

すごく気に入ってます




 

飾り棚とか絵画なんかのインテリアがなくて

殺風景に見える空間も・・・

このクロスのおかげか気になりません

もはやインテリアの一部です

 



他にもタイルモザイクや
エコカラットみたいなものもすごく素敵!
お金に余裕あれば、是非やりたかった✨

今からでも簡単につけられる
ハルカラットもずっと気になってます😍

壁紙に貼るだけで
調湿機能や脱臭性能があって
見た目も立体的で高級感あり!




本物のエコカラットだと
施工費込みで数十万円はするので
こういう手軽なものって助かります・・・



 
家を建て終わっても
ポスターやシェルフで
ちょっとしたアレンジも楽しいです




お気に入りは⬇︎






ずっと愛用してる激伸びパンツ
 




こんな感じのスカート履いてるママとすれ違った!

めちゃくちゃおしゃれでした✨



クーポン!


 
 

無理しない・縛られない・適度に精一杯❣️