ウジ2主婦の脳内ゴミ捨て | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

スーパーセール最終

0・5の付く日



ヒト幹細胞50%OFF商品






日常生活、何気なく送っていたとしても

悲しくなるような出来事は

どうしても避けられないんだなぁ〜と実感中

 


しかも案外些細だったりしても

ウジ②と落ち込んでしまうことも

 



 

別に、そこに向き合う必要があるなら向き合うし

必要がないなら線引きして


どちらでも良いなら、周りや自分の状況を把握した上で

向き合うか否か判断すれば良いんでしょう

 


そんな言葉では簡単なことが

 

やはり自身の気持ちが不調なタイミングで遭遇すると

つまらない思考のループに陥ってしまう

(生理前とか特に判断力鈍ります)

 


それが、どんなに些細なことでも

体や心の「不調」は

その些細を何倍にも膨らませてしまうんだなと

アラフォーになった今余計に感じてしまいます

 






 


時間が解決することと

自分がせねばならないことを

しっかり分けて考える事を意識してきたのですが

 

 

 

それこそ、言葉にして

「これは考えなくて大丈夫」

「これはこう対策しよう」

「これは時間が解決していく感情だ」

と自分に言い聞かせて

すべきことに着手したり

全く別の事にフォーカスして

とにかく気持ちを切り替える努力をする


 

 

取り敢えず落ち込んだときは

あまりそこにフォーカスし過ぎず


気分のいい音楽を聴いたり

好きなものを食べたり

ちょこっとお酒を嗜んだり

こうしてブログでぐちってみたり

気分転換をしっかりして気持ちをリセットさせています

 

 

そうしてるうちに

時間が癒してくれたりするから不思議

時間薬は最強でした

 

 

つまらない思考は断捨離

頭の中の雑念も断捨離


頭のゴミは意識して捨ていく

案外、モヤモヤした時に

身の回りの整理整頓や

ものを捨てることが効果的だったりするそうですね

 

スッキリした空間が可視化されると

自ずと思考も整頓されるのでしょうね⭐︎


 

これから外は暑いのに家の中とかは冷房で寒い

ジメジメした気候で

特に体調不良になりやすいです



ストレスは免疫力も下がるから

NK細胞の活性化に

鏡の自分にくらい、優しく笑ってあげたいです

 






年に一回の血液検査の結果が返ってきました
中性脂肪が低くて喜んでいたら
これどうも、疲れからくる数値みたいです
中性脂肪が低いと疲労を感じている可能性があるので気をつけましょうとのことでした

専業主婦の皆さん健康診断行ってますか?

子育てママがなかなか健康診断に行けてないと耳にするので
たまにはご自身に時間を使ってくださいませ


お安くなってます
自分の体質がわかるので
やってよかった遺伝子検査


 

0・5の付く日

今日10:00から24時間限定

オルナオーガニックのヘアバームが

半額になります!!

なかなかないセール価格なので是非✨




スキンケアLINE

全て現品!人気の商品

6,730円OFFすごいっ



ラスト5時間限定です
フェイスラインのたるみを簡単にケア


スーパーセールで

物欲爆発なう