ナチュラルインテリアをホワイト系に統一していってます | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 
 
 
⬇︎オススメは⬇︎

北欧好きのシンプルライフ

 ~大好きなお家~

 

片付けられなかった女、光子です

自己紹介


+北欧雑貨・食器に魅せられました+

マイホーム建築をきっかけに大断捨離
不要物を処分・整理整頓・収納を整え
好みのインテリアで大好きな空間にします

+北欧インテリアに憧れて+
30代子持ちワーママ

節約・片付け・インテリアをテーマに
個人サイト運営中
 
愛用品・北欧食器など集めました
 

パルスオキシメーターはコレがオススメ‼️
医療機器認証済
メーカー保証1年間付いています(こういう製品は壊れた時困るので保証つきがマスト)

DAIKIN:最安価⬇︎
医療機器認証だと、高価なイメージですが
DAIKINのこちらは凄く手頃ですね
母の日のプレゼントにもいいです
コロナ対策以外にも長くずっと使えます


優秀すぎる
ドーバーパストリーゼ
ヘッド付き、1リットル
食品にも使えるのが嬉しいです



⭐︎おうちで過ごそう⭐︎


マイホームに住み始めて
もうすぐ丸四年が過ぎようとしています


月日が流れるのが早いですね(*≧∀≦*)



最初の頃は
ナチュラルな雰囲気で
温かいインテリアにしたいなぁ

と思い

オークやブナ材など
ナチュラルな雰囲気の家具を選ぶことが多かったです


こんな感じ⬇︎


ビスコットドロワーグランデ

北欧の雰囲気が可愛いですし
お気に入りであり
我が家のアイコンでもありました


文房具や日用的に使うものの
仕分けなどしやすく
北欧テイスト質の良いリビングボードです


もう一つの宝物
ナチュラルなテイストによく合う掛け時計

レムノスカンパーニュ⬇︎



こちらも、お気に入り✨
当時は人気のあまり
数ヶ月入荷待ちとかでした


温かみがあっていいです

しかし
ナチュラルインテリアを楽しみながらも
どこかで違和感がありました

というのも・・・



我が家の建具は
基本的にホワイト仕様なのです

窓枠も白だし

ほとんどが白で統一された我が家



馴染むのは
やはりホワイト系のインテリア・・・


なので、ここ一年は

ナチュラル系から
ホワイト系に
ちびちびとチェンジしてきました


ビスコットドロワーを2Fへ運び
その代わりに購入したのが
ホワイトのリビングボード


110センチのものを二つ並べて
220センチ幅にしています⬇︎


ベルメゾンで買いました

建具との相性が良くて気に入っています(*^^*)


このシリーズです⬇︎
幅110奥行き30のものを
使いやすいように組み合わせました

売り切れやすいので
2個とも入荷を待って買いました
今も1つ欠品しています

脚がある
奥行きがスリム
ホワイトのウッド系

というのが絶対条件でした



そして最近
とっても気になっているのが⬇︎



このナチュラルな時計‼️


愛してやまなかったレムノスの時計
カンパーニュちゃん


この子だけ
ホワイトで統一したウォールインテリアの中で
ナチュラルカラーなんです

浮いて見えます・・・。。


気に入っているので
ずっとそのままでしたが

この際全て統一しようかな?と

ホワイトの時計を購入しました!


どれにしようか
迷いに迷いました
(そんなにぽんぽん買い換えるものではないですからね😭)


これが100点満点可愛すぎるから
欲しかったのですが
縁がブラックで・・・却下⬇︎

めちゃくちゃ好きだったのにな。。

ブラック探してる方には
是非おすすめしたい可愛さ(*^^*)


目の悪い私が裸眼で見ると
多分時間が見えませんので却下に。。



なので
・見やすい
・枠がホワイト
・高見えするけど高すぎない


を網羅した2つに絞りました⬇︎

こちらと⬇︎

こちら⬇︎


どちらを選ぶ!?

とにかくどちらも可愛いし安くて
高見えするので
迷いに迷った結果・・・



これに決定しました⬇︎



かなり悩みましたが
取り敢えず決まってよかった
楽しみです✳︎

また届いてから
ご紹介させてくださいね‼️


光子 ✳︎北欧のmy Pick

楽天市場
\着後レビュー報告でハンディファンプレゼント/ マットレス シングル エアリーマットレス HG90-S シングル 9cm 厚め ホワイト/ブラウン アイリスオーヤマ ボリューム ベッドマット 寝心地 高反発 体圧分散 三つ折り 洗濯可能 抗菌 防臭 耐久良好 通気性 ムレない
29,800円

お読みいただきありがとうございました

✳︎光子のサイト✳︎


お前、誰?っていう方⬇︎


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


iittala ARABIA marimekko ティーマ カルティオ
アベック パラティッシ ウニッコ オイヴァ
Gustavsberg Rorstrand ベルサ プルーヌス
リサ・ラーソン モナミ Figgjo Danks