●ダイソーで見つけた穴を開けない壁用フックが簡単&よく馴染む● | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

令和最初の朝!

皆様おはようございます
 
◎大好きなお家でシンプルライフ◎  
ブログに訪問ありがとうございます  
閲覧・いいね・フォロー嬉しいです(●´ω`●)  
元マキシマリストの高貴光子です 
 
掃除や片付けはもともと苦手ですが 
マイホーム建築をきっかけに
少しずつ断捨離を進めております 
断捨離・片付け・整理整頓・収納に興味があり 
身の回りを整えて 
気持ちや思考もシンプルにしたいと思い 
ブログでモチベーションを維持しています 
 
ナチュラルインテリアや可愛いもの大好き
 就園している娘と息子と旦那の4人家族 
非常勤で働いているアラサーです 
 
主に家づくりに特化したサイトは
➡︎こちら
※あらためまして自己紹介をリライト公開していますのでご興味あれば遊びに来てください。
 
本日の0:00には、Ameba記事更新しています笑
めっちゃくだらないのでスルーしてね( ̄◇ ̄;)
 
 
DAISOの剥がし跡が目立たないフック
馴染みすぎて存在感がない!
 
特殊接着剤で取り外した後に
剥がし跡が残りにくいという
なななんと特許取得済み
まるで魔法の壁紙用フック
買ってきました!!
私が購入したのは
500グラムまでの荷重オッケーの4個入りのフックにいたしました
 
特殊接着剤が2.5グラム入っております!
 
フックは半透明で
白い壁に馴染みが良さそう(〃ω〃)
 
早速、つけたい場所があるので
ジェルを塗っていきましょう
 
少しみにくいですが
塗る用の印も付いているので
グルンとジェルをつけて
適当に均一に広げます
 
そして、決めた場所にぎゅーっと押し付け
30秒〜くっついて安定するまで手で押さえてあげます
 
ちょっとはみ出した接着剤は
別に取れるらしいので大丈夫のよう
 
手を離してきちんと固定されたのを確認したら
そこから何も掛けずに
24時間ほど放置してくださいとのこと!
 
直後に荷重を掛けるとズレてしまうのか、充分な接着が難しいのかもしれませんね
 
 
24時間放置後
とくに大きな見た目の変化はないですが
きちっと付いています!
 
めちゃ壁紙との馴染みがいいですよ!
悪目立ちせず
 
 
馴染みすぎて
存在を確認しづらいのは
嬉しい誤算ですw
手元にあった引っ掛けカレンダー(去年のですが)を掛けてみました!
 
 
すごくいい感じ!
このフック目立ちにくいと思いませんか?
貼っても剥がすことが出来て
剥がし跡が残りにくいとなると
気軽に設置できるのが有難いですね(〃ω〃)
 
このスペースには軽めのフレーム入りポストカードや
写真フレーム
こんな感じでカレンダーなんかを掛けられるように計画したニッチなので
 
 
このフックがとても活躍してくれそうです(๑>◡<๑)
 
今年のカレンダーがなかなかいいものに出会えてないよぉー
 
ダイソーにはこれ以外にもサイズが揃っているし
タイルやツルツルした面用の剥がしやすいフックなども豊富に取り揃えられていました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
 
生活する上での便利品がこんなに手軽に手に入って
ど素人でも楽しくアレンジできるのは大変嬉しいポイントです
 
また、便利なお品など見に遊びに行ってみます!
 
ダイソー様〜感謝感激
 
 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました(*^^*)

皆様にとって素敵な一日になりますようように!

 

今後とも、当ブログを、何卒よろしくおねがいいたします(●´ω`●)