【ズボラこそ感涙した】100均紙製収納BOX最大の売り | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

◎大好きなお家でシンプルライフ◎

 

片付けられなかった女、光子です

不要物を処分・整理整頓・収納を整え
好みのインテリアで大好きな空間にします
 2人の子持ちの30代ワーママ

節約・片付け・インテリアをテーマに
個人サイトも運営中
 
愛用品・プチプラグッズ集めました
 
 

以前に書いたこの
大人気100円蓋つき収納ボックス
セリアの「プレンティボックス」

整理整頓カテやインテリアカテでは
超定番のグッズですよね


それを使ってみてよさを実感し
それについて書いています↓




今までは断然プラスチック製品の収納ケースに魅力を感じていたのに

ダンボール製品を使って初めて気づいた

ズボラー的グッドポイント
を3つ書いてみます!!


①素材はダンボールだから強くて軽い
②組み立て式なのでぺったんこに折りたためる
③紙製品だから不要になっても捨てやすい←ココ重要


更に、ちゃんと付属の蓋もあるので
上に重ねて収納することができるから嬉しい


頻繁に出し入れしない思い出グッズ等の小分け保管にはもってこいだと思います

ホコリからも中身を守れます(*^^*)


また、うちの枕棚は
棚の上が55センチ程スペースがあるため


↑こうして二段で積んで収納する事もでき

スペースを有効活用できる
良いサイズ感なんですよ〜(*^^*)


(ちなみにプレンティーボックスを二段に積むと高さ大体52センチ程です)

240センチの天井で
枕棚を180センチに設定しているお家は
日本では多いと思うので

安くて優秀な収納ボックスを
上手く使いこなす事も
できると思います


右側に写っているのがIKEAのスクッブSKUBB


ホワイトでスッキリしていて
大きく大容量で気に入ってます

嵩張るけど軽いものを沢山入れています



左に写っているショッキングピンクのケースは
今までは馴染んでいたのに

プレンティーボックスとスクッブが並ぶ事で
白に統一された結果悪目立ちしていますね




すっかりダンボール収納ボックスに魅了され
色々調べていたら
ネットではこんなに沢山製品があるのですね


5個セットのクラフトボックス↓
なんだかオシャレですが、100円で購入しちゃうと割高に感じます
でもよく売れてますよ〜しっかりしてるのかな?


買うならこれが良いなーとブクマしてるのが
Lサイズのこちら!

アルバムとかカテゴライズして一箱にドーンと収納完結させるのに良さそうです
選ぶとしたら、真っ白が良いですね

あと、こういうメモリアルボックスなんかは
園や学校での子供の画用紙作品の収納にもってこいですよね

うちでも愛用しています
すごくおすすめ(*^^*)


先程挙げたように

捨てやすい・折りたためるというのは
今の私の中で
物を買うときにかなり優先順位の高い項目になっています


勿論、高くても良いものを永く使いたいと思ってますが
収納関係は
生活と共に変化していくと思います!



また流行りもあるだろうし
欲しい大きさも変わるだろうし
余ったとき場所を取らないことはとても有り難いです


もし、失敗しても手放しやすい値段なので
ものを減らして整頓を進めている人には

これいいわ!と思いましたとさ(*´ω`*)