●ときめきと断捨離● | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 
 
 
⬇︎オススメは⬇︎

 
悩める子豚仔羊光子です
 
日々の断捨離の中で
涙を呑み、汗を垂らしせっせと仕分けしておる
そんな中
ある大きな悩み事を抱えてしまいました
 
 

今宵はときめきと、断捨離について・・・

つらつらと独り言です( ̄O ̄;)

実に、悩みます

 

皆さまこんばんは

今日は片付けの時間が取れたので

この大きなクローゼット開けひらかし、

不要なものなどまとめていきました

ごっそり出ました

アパート時代に使っていた

すごーく可愛いピンクのお花のニトリカーテンも

やっと手放す覚悟がつきました

 

写真は貼りませんが

相当の量のものが出ました

 

一年以上もたたんでクローゼットに放り込んでたので

もういいか。ありがとう、さよなら(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

と、震える手でゴミ袋へ。。。ぐっ(;ω;)

 

 

ただ、カーテン捨てる時

やっぱりこれ可愛いわぁ♡ってときめいちゃったんですよね

ぁぁ、アブネアブネ

 

ときめいたとしても

使わない・・・不要なものは

やはり手放した方がいいかなと、現在の自分は判断しました

。゚(゚´Д`゚)゚。ぶぁぁチキンハート

 

こうして、昔の自分なら絶対執着して手放すわけないものを

泣く泣くではあるも、サヨナラできるようになって

これも一つ進歩であり

自分の中の実績の積み重ね

 

失って得るものということでしょうね

(^ω^)もほほほほ

 

 

しかし、我が家には

実に実に悩ましいものがあるのですよ

 

それは、

めちゃくちゃときめくし

かなりスペースを要するし

2度と使わないもの

 

なんですよね・・・

 

 

もう、不要だし

置いておくにも限界を感じております

ぶっちゃけ、管理も大変だ

 

 

 

めちゃくちゃときめくけど
2度と使わない
大物の不要物の正体を発表します
 
それは・・・
 
 
どーーーん
 
 

ウェディングドレスー
 
※このドレスじゃないです
(これは結婚式とは関係のない撮影)
 
 
パソコンで写真見て気付いたんですが
このスタジオの背景の壁紙が
 
完全に昨日の記事のアクセントクロスベスト3に挙げてる↓

娘の部屋のアクセントクロスやないかーーーい!
 
おったまげー(・◇・)
 
これ、結構前なんですよっ!?
当時このスタジオに案内して貰った時は
めちゃ素敵〜可愛い〜キャピィ〜
と思った印象はありましたけど
まさか、時は巡り巡って、子を産み落とし
娘の部屋に採用しているとは・・・!!
感慨深い!!
まわるーーーまーーーわるぅーーーよ♪
というわわけでこの写真を選んだだけなんす
 
そう、
正体は・・・
ウェディングドレス!
 
私、結婚式の二次会用のドレスをあろうことか、購入したんです
 
理由は、二次会までそのまま着用でレンタルするなら50000円追加と言われて(ボッタ)
カラードレスより白のドレスがいいのにぃー!とワガママ言ったら
衣装チェンジなら100000円とかどんだけ w
 
当時諦めつつ、ふと、楽天で探してみたんですよ
したら、出てくる出てくる
50000円以下でもすごく可愛いウェディングドレス達!
サイズオーダーオッケー多く
着用も簡単仕様(バックチャックでパニエ入りとか)
 
しかも、ドレスだけではなく
主人のタキシードや
造花のブーケも二つ、ブートニアも二つ
オールスワロのティアラや
フィンガーレス手袋などなど・・・
 
とにかく
超絶嵩張るのに
クッソときめくし
思い出も詰まってるものを散々手に入れてしまったのでした(;ω;)
 
当時の私はバブリーだったの(?)
 
今なら絶対買わない!!!場所とるもん〜
 
でもね・・・
見てこれ!?可愛いしお安いやん!?形もめっちゃ好み。裾のレース最高
 
楽天にはもう私が購入したドレスは削除されてました(;ω;)カナピー
 
だいたい30000円程で
質が良く、軽くて着用しやすく、素敵でした!
これも相当高評価です↓
 
フィンガーレスグローブはこれと酷似
ネイルをしたので敢えて指を見せました↓
 
↓このティアラはずっと人気ですね
私はこれを購入したんだけど
スワロフスキーとジルコニアで相当キラキラ
相当!!!
 
これは参考まで。フルセットで良いですねぇ(整理整頓カテで何を勧めておる)
当時は、結婚式に夢膨らませ
こういうの見て選んでる時間が
 
ホンマに幸せで楽しくて嬉しくて
ワクワクしてときめいて
品物が届くたびに
また、幸せで楽しくて嬉しくてトキメキまくって・・・(若かった)
そんな素敵な思い出は確実にあるのに
いざ捨てるとなると
無理無理無理無理←昔のDA PUMP
 
ブーケもホテルで頼むと
生花で死ぬほど高かったので
ずっと綺麗で持ち込み可能なこういう造花フラワーを2個も購入
 
 
 
二次会でも使えましたし
娘のお部屋でのプチ撮影会でも使えました
 
 
でも、もう使わない。。。飾る?いや、場所がない
 
これらのものたち、娘は喜びそうだけど
見せるとキラキラや可愛い物が大好きなので
執着されそうでしょ?
なので、ウェディングドレス関係はまだ見せていません(;ω;)
 
捨てられなくなるモーーーン!
 
 
でね!
本当に最近知った
こんまりさんのときめく片付け術では
 
思い出のものや
ときめくものの仕分けは最後でいいとの事なんです。
 
それを聞いて少し肩の荷がおりました
 
 
場所めちゃくちゃとるけど・・・
もう2度と使わないけど・・・
 
まだ、置いとこう
それか、また着てみるか!?(背中が入らないと思うんだが)
 
 
教訓:
可愛い物に執着する自分だから
無闇に可愛くて捨てにくいもの買わない
 
よし、勉強になった!
 
皆さんも気をつけてねぇー←謎の上から
 
 
 
 
本日もお読みいただきありがとうございました!
素敵な一日をお過ごしくださいね(* ॑꒳ ॑* )⋆*