●ダクトレール:付けてよかった激安オプション!● | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 
 
 
⬇︎オススメは⬇︎

こんまるでございます(*´Д`*)

 
 
 
20時からMステを
数年ぶりに見ます!
理由は結構好きなユーチューバーが出るから
 
 
 
さて
今日のやってよかった激安オプションは・・・
 
注文住宅を建てる方なら採用率の高いアイテム!
 
スポットライトや
ペンダントライトなど
照明の自由度がぐっと上がるアイテム・・・
 
埋め込み式のダクトレールです!!
 
シーリングと違って
ある程度場所の調整がきくのが魅力です
 
あとは、スポットライトを設置したい場合の必須アイテムではないでしょうか
 
埋め込みなので、スッキリなのも魅力的
 
天井部分にご注目( ^ω^ )
↓まずはキッチンの前に
小さいスポットライトを1つ取り付けています
 
↓そして、窓際に横に並んで二本
 
↓キッチンのダクトレールには
ペンダントライトを横並びに三本吊り下げたいなーと思ってて・・・
 
何個か候補があったんですが
しっくりくるものがなく・・・
↓これもボツになったやつ

 
 
 
やっと合いそうなものが見つかりました!!
 
↓こやつになりそうです!

1つ頼んで、バランスをチェックして
大きさ的に合うなぁと思い
追加注文しています!届くの楽しみ(*´Д`*)
 
 
↓ダクトに取り付けるとこんな感じです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
微調整がきくからウレピーですね
 
 
窓際につけたダクトレールは
ちょうどテレビの背面にもあるので
で、我が家のダクトレールは
Panasonicの
↓これらの部材の組み合わせでできています!

合計三箇所のダクトレールで
部材と工賃込みで23000円でした
もっとかかるかと思ったら安かったので
他の部屋にも採用したい位です!
 
 
費用対効果的に、自由度とすっきり感を考えたら
つけてよかったオプションです(*´Д`*)
 
 
後付けで
↓こんなんや
↓こんなんもあるのを知ってたのですが
候補だったのですが・・・
 
 
↓埋め込み
後付けでここまでの長さは難しいと思うし
天井が高くない我が家には、
やはり埋め込みが干渉しなくて合ってました(*´Д`*)
あとは掃除も楽(°▽°)
 
 
というわけで
気になる方は是非見積もりしてみてください(^_^)
今日もお越しいただきありがとうございました!
 
 
それではアデュー!!