●知らないと損する!サンプル請求の話● | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

みなさんおはまる水産!!

どうも、朝からうざい光子です(°▽°)
自覚ありますから大丈夫←何が!?
 
 
家づくりを終えた皆さんや
家造りしてる皆さんなら
知ってる方も多いと思いますが・・・
 
壁紙とか、クッションフロア・フロアタイルとか、
なんなら、外壁材も
サンプルは請求できるんだぜキラーン☆
という話です
 
サンプル請求はしないと損です
損というと語弊があるか・・・
サンプル請求したら、よりリアルにコーディネートのイメージがつきやすいです!
 
 
私、最初知らなくて
ずっと工務店からの見本ブックや
ネットでの見本など見てました
 
土壇場で
サンプル請求が家から簡単に出来ることに気づいたんです汗
 
壁紙のサンプルは、わざわざサンゲツショールームまで行って貰ってたし汗
 
壁紙がもらえるのは知ってる人も多いと思いますが
 
例えば
Pタイルの木目調
{31C41988-19D3-4DAE-A13C-7AA55A8E03B2}
 
Pタイルのキラキラ
{D5A55BD1-5BFB-4B71-B9B9-6A7BDEC11203}
 
クッションフロア
{443DFD2F-7B30-4A1B-9211-E20500ECF95F}

 
大人気の大理石調♡高級♡反っているのは保管の方法が悪かっただけです
{30BA43EB-E112-41D4-BC0E-5A0D273312BB}
 
息子の手が写ってますが
結構大きいです!
 
なので、見本ブックとかよりイメージがしやすいし
 
実際光の当てかたで色味が変わることも確認できたり
 
クッションフロアなら弾力
模様の凹凸
厚みの違い
 
Pタイルも、
さらさら、つるつる、でこぼこ、などの
肌触りや足触りもリアルに確認できちゃいました
 
 
一番びっくりしたのは
外壁材が貰えたこと!
{70162178-470F-49A7-A3FB-9C76B31AF0BF}
 
Kmewすげー
{35B8DD85-65D8-4A1E-AA4C-5F230B7E04C9}
 
これも、実物と同じものなので
リアルです
{7216F774-1F63-467A-878C-235E7A89A59F}
 
模様の彫りの深さとか
カタログだけではわからない質感もリアルに実感できます!
{332CCBDD-CE51-497C-9C6A-EC94092AEFC2}

うちら外壁材が貰えるなんてしらないから、
このサンプルが沢山置いてる事務所に
わざわざ見に行って
お借りして、日光に当てたりして考えてお返ししてました
 
サンプル請求品は、注意書きがない限り自分のものにして大丈夫な事が多いので
気兼ねなくいろんな天気の時に
外で色味を確認したりしてました
 
まぁ、
小さい面積だから、
実際施工した時とイメージが違った!とか避けられないとはいえ
 
見本ブックや画像だけで分からないものが、もう少しよくわかるのはお得だと思います!
 
本当ならショールームに実際足を運ぶのか1番ですが
 
時間が取りにくい人も事実沢山いるとおもうんです
 
なので、自宅でポチりと
気になるもの気に入ったものを請求して
家族でシェアしてみるのも楽しいかもしれないです!
 
実際うちの娘はもう
壁紙可愛いの漁り
キラキラのタイルに心奪われ・・・w楽しかったです!
 
それに、打ち合わせの時に現物があると
プロのインテリアコーディネーターさんとか
より、コーディネートしやすくなることもあるかもしれないです^ - ^
 
 
一部ですが
壁紙はサンゲツに通い倒しました
{349A15E9-560E-4CD7-AB05-D720344FFDBC}

近々、全部返却しに行きますね♫
 
シンコールでも何枚か請求しました
 
大手2社を比較できたのも楽しかったです!
 
 
いかがでしたか?
知ってた方ももう請求さん出る方もいるとは思いますが
私みたいに
外壁ももらえるの!?てかタイルフロアデカイなぁ!早速請求しよ♫と思う人が居たら幸いです!!
 
サンプル請求は、各家庭に個数限度があるので
色々吟味して、これだ!と思ったものを是非請求して
 
わくわく楽しく家づくりを進めていけたら素敵ですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*というお話でした!
 
もし、知ってるわと思った方ご容赦くださいね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
 
他にも紹介したい物があるので
またおいおい書いてみますね!
後悔しない家づくりの為に(o^^o)
 
光子のInstagramは高貴光子Instagram
 
色々役立つブログが沢山!ブログ村
 
ではでは、今日も1日頑張って行きましょー!!