●Web内覧会これが本当にあった階段話・・・● | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

みんなぁーー!

おはまる水産(・ω・)ノ←絶好調でございます!
 
本日は我が家の超平凡な2Fへの橋渡しの要、階段の内覧会&お話でござります(*´Д`*)はぁはぁ←謎の興奮
 
我が家の階段はパナソニックのシステム階段です
床材も建具も全てパナソニックなので
一時期ヤヴァイPanasonic信者になっていました
今は正気に戻りました(*´꒳`*)
{BF798F50-C046-4990-A513-2D94262813F9}
踏み板がメープル柄
蹴込がホワイト
手すりがホワイトオーク
ほんわかと可愛らしい感じですかね
 
システム階段の為、廊下と同じメープルでも少し柄が違いますが
そこまで違和感ございませんでした
{717A10C4-F722-4187-881F-1DAC32C75D75}
階段のメープルの方がより明るくてのっぺりした感じです
 
手すりをつける金具が曇ったシルバー
ここがちょっと残念ポイントかな・・・
白か、木目が、なんならアイアンのブラック的なのなら尚良し!
{B3BCAF34-30B3-4732-89DB-288E643A2193}
階段の吹き抜けの先は、勾配天井になってます
アクセントクロスは、サンゲツのダマスクで
色味は明るいグレーみたいな感じ。
品よく可愛くかなりお気に入りです(*´Д`*)はぁはぁ←謎の興奮
 
{39615098-4DFF-4E23-B60B-226DB26C0B68}
 
 
 
 
↓はい、注目!!
これなーんだ
{992EB9DE-8DC8-45BE-8C01-93B96997FA4F}
正解:
引越しして早々、階段にクレヨンでやってやったぜ俺って卍?by息子
消しゴムで何とか消えて良かった・・・
小さい子がいるお家の方!意外と階段にやられると言うことを念頭に置いておいてください!
 
 
階段に採用した照明は
本当はキッチンの前に3つ並べて使う用に採用するはずだった、
クラックガラスのペンダントライト
{25B4E5FA-8F14-4F6C-A904-E9709795ABEC}
こいつ↓
{5981DD57-B665-47D0-84E5-77A06B1E5560}
これ、ダイニングとかだと目がチカチカしちゃって階段にならジャストミートでした(*´Д`*)はぁはぁ←謎の興奮
 
勾配天井に設置すると・・・
こんな感じです
{87C04459-18F0-4437-B247-489FE40EFC96}
模様が出やすいLEDらしいです
旦那が言うてました
ほんまかどうかは知らん
 
クラックガラスはほんま、可愛いかとです
{C87959E5-DD3D-489C-A6E5-67F1072C2094}
 
フィックス窓、型ガラス
APW330です
{A45A5033-CFDC-430D-A2DE-4480C3ED5AC0}
階段での良かったポイントは、
我が家の中では、めちゃでっかいフィックス窓を採用したことです
因みに北面になります。
設計士さんが、北面は明るさの変化が少ないため
安定した光を取り入れるのに最適と教えてくださり採用!
これ、今でもやって正解スポット。゚(゚´ω`゚)゚。♡
北面だから直射日光で暑くなりすぎないし
樹脂サッシなので、この季節でも我が家では結露もないです(カーテンしてない等理由は様々ですが。)
写真じゃ伝わらないですが、昼間は明るくてやったー!成功ポイント!でございました
イエエエエエーーー卍
地域やや周囲の状況によるかもしれませんが・・・
 
 
 
 
そして、階段といえば例の後悔ポイントのこちら!
{FCAEB41C-0A1E-49CE-896F-0DAFBBCC0D1E}
どどどーーーーん!!
{058544CF-8400-47FE-A363-FF1B21AD73AC}
窓ガラスとペンダントライト に干渉する出っ張りでございますw
{B38FFDE5-9018-4DCF-B488-C7EB19EA9675}
ま、
斜めではないから子供が滑って遊んだりしないのが、唯一のメリットかもしれませんw
特段見た目の悪さ以外に困ってるところがないので
一年点検の際に、営業マンや設計士さんに相談してみる感じで、もうしばらく様子見でいきます(*´Д`*)はぁはぁ←謎の興奮
 
 
 
うちがこだわったのは段数を標準より一段多く設定してもらいました
 
少しでも、足の上げ幅を楽にするためです
 
長く住むつもりなので
踏み板の奥行きよりも
足を楽に挙げられる方を優先しました
 
今の所特段問題なく快適に使えています
今のところ、子供もこけずにいけてますね
 
よくあるコの字階段で、踊り場がないけど
曲がり角があるので
万が一踏み外しても途中で止まりますよ(*´꒳`*)
{4F206BBB-7FE8-4BC9-A0C1-E93B7E3D688B}
 
{C90C69B6-5B30-4D35-B7A6-BD7C8496ADF6}
下りの時に手すりが利き手にくるので、安全面も今の所申し分ないです!
 
それではクイズ!
何回(*´Д`*)はぁはぁしていたでしょうか?
 
インスタは→ここから
家ブログ集は→ここから
 
 
本日もお読みいただきありがとうございました(*´Д`*)はぁはぁ