あの東日本大震災から1年ちょっと経ったけど、

被災地の傷跡は深く、

復興にはまだまだ時間がかかるって聞いてる。


俺らにできることはやりたい。


そんな時に、

R&Bコーラス・グループ“LUVandSOUL” さんから、俺ら三兄弟に

「石巻市復興支援ソング」のミュージックビデオへの出演の話を頂いた。


LUVandSOULさんは昨年10月にデビューしたばかりの5人組コーラスグループ。


今回、LUVandSOULさんが、

「石巻市復興支援ソング」として制作した、

「We Love JAPAN!」という楽曲のPVへの出演依頼。



亀田興毅オフィシャルブログ「今」Powered by Ameba


石巻市は俺らが昨年行った多賀城市 と同じ宮城県にあって、

被害が最も大きかった地域の一つ。


出演依頼を受けた時、

LUVandSOULさんは、

「We Love JAPAN!」の楽曲で得た作家、

プロデュース、歌唱の印税は全て石巻市に寄付するということを聞いた。


俺らはこの東日本大震災からの復興に向けて

できる限りのことはやりたいと思ってるから

この話が来た時は喜んで協力したいと思った。


それで、

このPVのプロデューサーの言葉が何よりも共感できた。


「負けない日本がテーマ、勇気をもらえるミュージックビデオ、

日本を誇り、背負い、見つめる、石巻市復興支援ソングを通じ、

またオリンピック時期ということもあり、

ガンバレ!日本、強い日本を歌い伝えたい!」


日本を誇り、背負い、見つめる。


このミュージックビデオを見てくれた皆が、

このことを感じてくれれば、今よりも一層、

日本全国が一つになって「復興」に向かっていけると思う。


それで俺ら三兄弟もボクシングで日本に誇りをもち、

国を代表して世界を迎え撃って行けるようになれたらと思う。


LUVandSOULさんのミュージックビデオを

見る機会があったら是非見てください。


撮影はジムでLUVandSOULさんと、俺ら三兄弟全員で撮りました。



亀田興毅オフィシャルブログ「今」Powered by Ameba


このミュージックビデオには、

俺らの他にも石巻市の市長さんや、

トップジョッキー・武豊さん、プロ野球の山崎武さん、

他にも多くの著名人の方々が出演しています。


そしてミュージックビデオを見た時、

その時に感じたみんなの思いも教えてください。


あとLUVandSOULさんが今、ツアー中ビックリマーク


『We Love JAPAN!ツアー2012
だぜぇ~!いくぜぇ~!!ガンバレ日本ぜぇ~!!!』

こっちも応援お願いしますニコニコ