「不安」「怖い」をなくす唯一の方法 | 「我慢」「努力」「目標」必要なし!四柱推命占いと行動心理学で "行動するのが怖い"から、"行動したくてウズウズする"あなたに変わる!

「我慢」「努力」「目標」必要なし!四柱推命占いと行動心理学で "行動するのが怖い"から、"行動したくてウズウズする"あなたに変わる!

「行動するのが怖い、めんどくさい。」と一歩踏み出せない方 やっぱ自分にはできないのかもしれないと思ってる方 「我慢」「忍耐」「努力」「目標」は必要ありません。生まれ持った才能を開花し、行動したくてウズウズするあなたに変わっていきましょう~!

 

こんにちは!

 

遊び心90%円山洸輝ですニヤニヤどーん

 

→プロフィールはこちら

 

 

 

「不安」「怖い」をなくす唯一の方法は、責任転換をすることです。

 

 

 

 

責任転換をしてしまえば、

 

誰かのせい情勢のせいなどにできて逃げられますからね。

 

 

 

 

ただ、自分以外の何かのせいにすることは、

 

自分の人生の操縦席を誰かに預けるようなものなので

 

自分らしい人生、本来の幸福な人生にはなっていかないでしょう。

 

 

 

 

逆に言えば、自分らしい人生、本来の幸福な人生にしていきたいのであれば、

 

自責思考になることです。

 

 

 

 

 

自責思考とは、何があっても

 

「全て自分の責任です。」と受け入れるということ。

 

 

 

 

つまり、どれだけ怖くてもどれだけ不安でも

 

誰かのせい情勢のせいにできないということなので、

 

向き合いざるを得ないんですね。

 

 

 

 

 

そして、生きていく上でどれだけ人生のステージをあげたとしても、

 

その時々で「不安」「怖い」という感情は

 

つきまとうので、生きているうちにその感情から解放されることはありません。

 

 

 

 

多くの人が誰かのせいにして負の感情をのらりくらりかわして生きているのに対し、

 

自責思考は「私の人生に起きたことなので全て私の責任です。全てけつを拭かせていただきます。」

 

スタンスになるので、正直辛い時もあるでしょう。

 

 

 

 

でも肯定的に捉えると、外側の反応に左右されなくて済み、

 

全て自己完結となるということです。

 

 

 

 

だから例えどれだけ相手が悪かったとしても、

 

変えられない事柄だったとしてもそんなこと関係なくて、

 

「それに対してなぜ自分は負の感情を感じたのか?」が論点になります。

 

 

 

 

そうすると負の感情を感じたのは相手や事柄のせいではなく、

 

自分自身の偏った解釈が問題だったことに気づきます。

 

 

 

 

それに気づければ、

 

「これが起こったことによってのメリットもあるんじゃない?」

 

と考えていけば思考がどんどん整っていきます。

 

 

 

 

整っていくと、「これって俺の解釈の問題だったわ〜」が腑に落ちて、

 

それに対しての負の感情は消えていきます。

 

 

 

 

こんな感じで、このような思考を日々鍛えていくと、

 

徐々に自責思考も育まれていって、

 

自分らしい、本来の幸福な人生にも近づいていくでしょう。

 

 

 

 

自分の人生の操縦席を誰かに預けないようにね。

 

 

 

 

今日も1日応援しています!

 

 

円山 洸輝

 

 

鑑定ご希望の方は、LINE@のお友達登録をしてお待ちくださいませ。

LINE友達追加で今だけ

行動力が加速する!3大特典!

宝石白プレゼント宝石白

①あなたの強みや個性が分かる円グラフ鑑定書

 

②モチベーションに左右されなくなる!

あなたの価値観を暴く3つの質問&解説動画

(動画内で、僕とあなた、2人一緒に取り組みます)

 

③登録者限定スペシャル特典!

(内容はお友達登録後に送信させて頂きます。)


これであなたも苦しむことなく、

楽しく軽やかに行動できるようになるはず!

 

\今だけの特典受け取ってね/