現代のセッションの大きな価値 | 「我慢」「努力」「目標」必要なし!四柱推命占いと行動心理学で "行動するのが怖い"から、"行動したくてウズウズする"あなたに変わる!

「我慢」「努力」「目標」必要なし!四柱推命占いと行動心理学で "行動するのが怖い"から、"行動したくてウズウズする"あなたに変わる!

「行動するのが怖い、めんどくさい。」と一歩踏み出せない方 やっぱ自分にはできないのかもしれないと思ってる方 「我慢」「忍耐」「努力」「目標」は必要ありません。生まれ持った才能を開花し、行動したくてウズウズするあなたに変わっていきましょう~!

 

こんにちは!

 

遊び心90%円山洸輝ですニヤニヤどーん

 

→プロフィールはこちら

 

 

 

 

セッションの最大の価値は良質な情報を与えることではなく、

 

沈黙を与えることだと思っています。

 

 

 

 

沈黙って一般的には気まずいみたいなイメージがあるけど、

 

セッションにおいてはその沈黙が大きな価値になるのです。

 

 

 

 

これは時代背景もあるのですが、

 

現代は1人で深く思考しようと思っても中々しずらい時代です。

 

 

 

 

というのも、今って1人で思考していたとしても

 

電話かかってきたりスマホの通知が鳴ったりして、

 

注意散漫になりやすいすよね。

 

 

 

 

思考は敏感なので、一瞬でも気が逸れると深かった思考も浅くなってしまって

 

また同じところまで思考を持っていくのに時間がかかるんですね。

 

 

 

 

特に責任感が強い人や承認欲求が強い人なんかは、電話やLINEをすぐに返そうとするので

 

1人でいても感覚は1人じゃなくて、常にスマホを意識してるのです。

 

 

 

 

こんな感じで昔よりも1人で深く思考するというのは、

 

かなり難しくなってきているのです。

 

 

 

 

そういう人が唯一、電話やLINEを気にせずに済むのは

 

セッションの時。

 

 

 

 

人と話してる時に電話やLINEがきても多くの人は、

 

「後から返そう」となるので、意識も反れにくくなります。

 

 

 

 

つまり、セッション中は深く思考ができるチャンス。

 

 

 

 

そのチャンスを活かしてもらうためには、

 

沈黙を提供することが一番いいと思ってるんですね。

 

 

 

 

 

良いセッション=良い情報を与えることと捉えてる人もまだまだたくさんいるし、

 

確かにそれもそうなんだけど、それは1人でも深く思考できる人を対象にした場合

 

考えておいた方がいいと思います。

 

 

 

 

逆に1人で深く思考できない人に良い情報を与えたとしても、その時は「ためになりました!」

 

って喜ばれるかもしれないけど、そもそもその情報を扱えないし

 

人生も変わっていかないですからね〜。

 

 

 

 

 

で、沈黙を意識するようになると、セッションしてる側は何かしてあげた感がないので

 

ある種こちらの承認欲求は満たされないので

 

「こんなんでいいんか?」って疑心暗鬼になることもあるかもしれません。笑

 

 

 

 

でも、それで大丈夫ですからね。

 

 

 

 

答えは相手の内側に既にあって、

 

あとは自分で堀り返せるようにサポートするだけですから。

 

 

 

 

それは本人が自分でスコップ持って土を掘り返していくしかないし、

 

それをサポートするのが沈黙です。

 

 

 

 

何もやった気がないセッションが、大きな価値になる時代です。

 

 

 

 

今日も応援していますね!

 

 

円山 洸輝

 

鑑定ご希望の方は、LINE@のお友達登録をしてお待ちくださいませ。

LINE友達追加で今だけ

行動力が加速する!3大特典!

宝石白プレゼント宝石白

①あなたの強みや個性が分かる円グラフ鑑定書

 

②モチベーションに左右されなくなる!

あなたの価値観を暴く3つの質問&解説動画

(動画内で、僕とあなた、2人一緒に取り組みます)

 

③登録者限定スペシャル特典!

(内容はお友達登録後に送信させて頂きます。)


これであなたも苦しむことなく、

楽しく軽やかに行動できるようになるはず!

 

\今だけの特典受け取ってね/