目の前の問題を解決しようとしないから解決する。 | 「我慢」「努力」「目標」必要なし!四柱推命占いと行動心理学で "行動するのが怖い"から、"行動したくてウズウズする"あなたに変わる!

「我慢」「努力」「目標」必要なし!四柱推命占いと行動心理学で "行動するのが怖い"から、"行動したくてウズウズする"あなたに変わる!

「行動するのが怖い、めんどくさい。」と一歩踏み出せない方 やっぱ自分にはできないのかもしれないと思ってる方 「我慢」「忍耐」「努力」「目標」は必要ありません。生まれ持った才能を開花し、行動したくてウズウズするあなたに変わっていきましょう~!

 

こんにちは!

 

遊び心90%円山洸輝ですニヤニヤどーん

 

→プロフィールはこちら

 

 

 

とりあえず行動すればなんとかなる!

 

 

 

 

これは時には正解であり、時には不正解でもあります。

 

 

 

 

人生のステージを上げるためには、下りエスカレーターを一気にかけ上がるくらいの

 

爆発的な行動力が必要な時もあります。

 

 

 

でも、それは意図、意識がある大前提なんですね。

 

 

 

 

「目の前の問題は、同じ意識レベルのままでは解決しない。」

 

 

 

アインシュタインが残している僕の好きな言葉の1つです。

 

 

 

 

目の前の問題とは、一般的にマイナスと捉えられる問題も含むし

 

(人間関係問題とか、事業がうまくいかないとか)、

 

GOALや目標設定なども含みます。

 

 

 

 

GOALや目標設定をするということは、

 

「今よりももっと良くしたい」というのがあると言うことで、

 

つまりは「今の状態では問題がある」とも捉えられるからです。

 

 

 

 

アインシュタインの言葉を真実とするならば、

 

意識レベルを変えずにやみくもに行動したとしても、

 

現実はさほど変わらないということ。

 

 

 

 

だから、より効率的に人生ステージを上げていくには、

 

行動する前に意識レベルを上げることが大切なんですね。

 

 

 

 

意識レベルを上げるには、

 

目の前の問題を問題として認識しないこと。

 

 

 

 

目の前の問題を問題として認識しないとは、

 

目の前の問題は本質的な問題ではなくて

 

ダミーな問題であると理解するということです。(なんか頭狂ってくるw)

 

 

 

 

僕たちはそれぞれ大切にしているコトや価値観があり、

 

それに対してデメリットの要素の方が大きいと認識すると、

 

目の前の出来事を問題として捉えます。

 

 

 

 

逆に言えば、問題と認識している出来事から

 

メリットの要素を意図的に見出すことができれば、

 

問題を問題として捉えなくなるんですね。

 

 

 

 

つまり、メリットデメリットをトントンにして

 

ニュートラルにするということです。

 

 

 

 

「あの時に叱ってくれたから今の自分がいる」みたいな感覚って

 

あったりするじゃないですか。

 

 

 

 

それを意図的に見出すって感じです。

 

 

 

 

そうすることで意識レベルが上がり、

 

問題を解決しようというエネルギーというよりかは、

 

純粋動機で行動できるようになります。

 

 

 

 

純粋動機で行動できるようになると、インスピレーションが湧いてきたり

 

シンクロニシティが起きたりして、「行動してる癖に疲れない」という

 

いわゆるランナーズハイ的な状態になりやすくなります。

 

 

 

 

行動は現実を変えるためにもちろん必須ではあるんだけど、

 

それよりも大切なのは、意識レベルを意図的に上げていくこと。

 

 

 

 

そのために、メリットデメリットを統合すること。

 

 

 

 

これが軽やかに人生をステージアップさせていく方法ですよ^^

 

 

 

 

今日も応援しています!

 

 

 

円山 洸輝

 

鑑定ご希望の方は、LINE@のお友達登録をしてお待ちくださいませ。

LINE友達追加で今だけ

行動力が加速する!3大特典!

宝石白プレゼント宝石白

①あなたの強みや個性が分かる円グラフ鑑定書

 

②モチベーションに左右されなくなる!

あなたの価値観を暴く3つの質問&解説動画

(動画内で、僕とあなた、2人一緒に取り組みます)

 

③登録者限定スペシャル特典!

(内容はお友達登録後に送信させて頂きます。)


これであなたも苦しむことなく、

楽しく軽やかに行動できるようになるはず!

 

\今だけの特典受け取ってね/