人生が好転する最も最速な方法 | 「我慢」「努力」「目標」必要なし!四柱推命占いと行動心理学で "行動するのが怖い"から、"行動したくてウズウズする"あなたに変わる!

「我慢」「努力」「目標」必要なし!四柱推命占いと行動心理学で "行動するのが怖い"から、"行動したくてウズウズする"あなたに変わる!

「行動するのが怖い、めんどくさい。」と一歩踏み出せない方 やっぱ自分にはできないのかもしれないと思ってる方 「我慢」「忍耐」「努力」「目標」は必要ありません。生まれ持った才能を開花し、行動したくてウズウズするあなたに変わっていきましょう~!

 

 

人生が好転する最も最速で、 最も大切なことは、

 

自分との約束を守ることです。

 

 

 

人との約束は何が何でも守るのに、

 

自分との約束になると急に守れなくなる。

 

 

 

 

そういった人、多くない?(ちなみに僕もそっちの人種なんだけど🤣)

 

 

 

 

例えば、「 次の月曜日は、髪の毛を切りに行こう」 と自分の予定を立てたけど、

 

当日に急に「今からここにきてほしいけど行ける?」と言われたとします。

 

 

 

 

そんな時、嫌々を感じながら「あーーー、大丈夫ですよ。。」と

 

美容院をキャンセルし、その予定に向かう。

 

 

 

 

もちろん緊急の予定が入るなどはあるかもしれませんが、

 

忘れてはいけないのは、自分との予定は親友との予定くらい大切ということ。

 

 

 

 

その上で、緊急で入ってきた予定と天秤にかける必要があるのです。

 

 

 

 

親友との約束をリスケするくらい重要な予定ならいいんだけど、

 

それほどでもない予定なら勇気を持って断ること。

 

 

 

 

じゃないと、何回も約束を破ってたら親友とも徐々に疎遠になっていくように、

 

自分との約束を守らないと自分自身との信頼関係が疎遠になっていくからね。

 

 

 

 

自分自身との信頼関係が疎遠になっていくと、

 

自分の中で「これやってみたいな。」という芽生えが生じても

 

「でも自分なんかにできるわけ。。。」と挑戦する前から諦めてしまうようになります。

 

 

 

 

そーなると、自分がふさわしい場所に

 

自分を連れて行ってあげられなくなります。

 

 

 

 

だから自分との約束は、 

 

親友との約束と同じくらい守りましょう。

 

 

 

 

そして、もう一つ大切なのは守れない時があったとしても

 

「 人間だもの。そういう時もあるよね」自分を許してあげること。

 

 

 

 

親友も完璧な人間ではなくて、

 

時には寝坊したり下手こいたりするよね。

 

 

 

 

その時に慰めてあげるように、 

 

自分のことも慰めてあげて下さいね。

 

 

 

 

今日も1日応援しています!

 

 

 

円山 洸輝