イノベーション時代に取り残されない逆転の発想とは? | 個人のビジネスをフランチャイズ化させる「アントレランド」ブログ【フリーランス創造作家 相葉光輝】

個人のビジネスをフランチャイズ化させる「アントレランド」ブログ【フリーランス創造作家 相葉光輝】

個人のビジネスをフランチャイズ化させるブログです。
協会とかを作るのではなく、自分が組み込まれない仕組みを作るには
フランチャイズビジネスが最も最適で、これからの社会を生きていくための必要なスキルです。


こんばんは


アントレランド主宰
相葉光輝です。



イノベーション時代に
取り残されないとありますが、



みなさんは
神田正典さんのこの本を
読んだ事はございますか?




私は2年前に
この本を読みましたが、



2014年以降、
イノベーションのチカラが
求められる時代に
なるそうです。



それは、
歴史や時代のサイクルから
考えられているのですが、



現代は、
本田、パナソニック、ソニーが
誕生したような時代背景と
似ているんだそうです。



そして、
そんな時代に必要なのが
世の中に全く新しい価値を
提供するイノベーションの
チカラだそうです。



神田さんも話してますが、
この時代は今までの常識が
全く通用しない時代になるそうで、



今まで非常識だったものが
当たり前になって行く事が
多くなるそうです。



そんな変化が絶えない
イノベーションの時代に
取り残されない為には、
今までの常識が通用しなくなるため、


「逆転の発想」が
必要となってきます。


これは、神田さんも
スティーブジョブズも
同じ事を言ってました。


逆転の発想とは、
「フォーカス」する
ことです。

「何をしないのかを決めるのは
 何をするのかと同じくらい大事だ。
 会社についてもそうだし、
 製品についてもそうだ。」
 Steve Jobs



イノベーションの時代には
多くを得ようとするのではなく、
やらない事を決めていかに
捨てるかが大事だそうです。


私も世の中に無い新規事業を
2つ成功させましたが、
たくさんの常識を捨てて
創ってきました。



この非常識な世界にいち早く
気づくためには「フォーカス」
すること。



そして、今イノベーションの時代に
必要なチカラを身につける為に
私も「フォーカス」してビジネスを
「黒字化」させる方法を伝えております。



小さな会社や個人が
No1ビジネスを創る為の
「フォーカスメソッド」を提唱しており、
このメソッドを有効に
活用いただこうと思っています。



そして、
今まで、アントレランドメンバーや
その周りにしか実施してこなかった
内容をいよいよメルマガ読者先行で
一般公開いたします。



9月23日(火)、27日(土)、
28日(日)の


11時~18時(1DAY)に四ッ谷にて、
小さな会社や個人がNo1を創るための
”フォーカスメソッドスターティングセミナー”を
開催いたします。


詳細は下記をご覧下さい。

セミナー詳細はこちらです。
http://wp.me/P4kQin-al

では、また。