EXILE HIROさんのフランチャイズ戦略 | 個人のビジネスをフランチャイズ化させる「アントレランド」ブログ【フリーランス創造作家 相葉光輝】

個人のビジネスをフランチャイズ化させる「アントレランド」ブログ【フリーランス創造作家 相葉光輝】

個人のビジネスをフランチャイズ化させるブログです。
協会とかを作るのではなく、自分が組み込まれない仕組みを作るには
フランチャイズビジネスが最も最適で、これからの社会を生きていくための必要なスキルです。


みなさん、
こんばんは
相葉です。

少しFacebookでも
書きましたが、

EXILE HIROさんの
ビビリを読みました。



フランチャイズの勉強をする為に
誰か一人から学べます。と言われ、

今一番誰に会いたいですか?と
聞かれたとき、

私はEXILEのHIROさんと答えます。


理由は、不況の音楽業界の中で、
小さかったEXILEをここまで
大きくしてきたからですが、

やはり、この本には
いくつも業態を拡大するノウハウが
満載でした。

特にリーダーとして
どういった組織を作り、
どうやって規模を大きくして行ったのかは、
経営者ならば知っておいて損は無いと
思いますが、

そして、私が一番参考に
なった事は、

何の為にEXILEがあり、
誰の為にEXILEが存在して
いるのかを常に考えて
行動していると言う事でした。

EXILEは仲間やファンの夢を
応援する為に存在しており、

だから0から夢や感動を応援を
していただく為にボーカルオーディションを
やったり、

全国ツアーを行ったり
しているんだそうです。

だから、
EXILEのコアはテレビとか
メディアではなく、
肌で感動や夢を共有できる
「全国ライブツアー」になんだそうです。

そして、「全国ライブツアー」が
コアだから人数を倍に増やすことも
すべて必然なんだそうです。

素人から見たら、
歌歌ってる横で踊る必要あるの?とか
何で14人に増えたの?

とか、反対意見の連続だったそうです。

しかし、軸があるからぶれない
夢を見せる事が存在意義だから
常に現状以上の事を行う。

その考えと行動力が
EXILEの本質だと気づく事が
出来ました。

上辺や見たままだけではなく、
そこに存在する理由や
コアの事業をしっかりと
意識するだけでも、

芯のある事業展開が出来ると
とても参考になりました。

ぜひ参考にしてみて
いただけたらと思います。

8月のセミナーの申し込みが増えています、
セミナーは下記から申し込みが出来ます。
ではまた。

8月15日、22日、31日セミナー申し込みフォーム