オーストラリア 1961 エリザベス2世 エラー貨 6ペンス銀貨 NGC AU58 | コイン収集 ~趣味のコレクションブログ~

コイン収集 ~趣味のコレクションブログ~

アンティークコインを中心に日本の近代貨幣や記念コイン、金貨銀貨など、
趣味で収集している物を少しずつアップしながら個人的視点で解説していきます。
好きなモノをとことん楽しむをモットーにやっていきますのでどうぞ宜しく。

国名:オーストラリア

発行年:1961年(昭和36年)

発行枚数:9,152,000枚

品位:0.500

重さ:2.83g

オーストラリアのエラー貨。

普通に流通貨として使われていた形跡がありますが、すっごいズレてます(笑)

鑑定はミントエラー。

てかこのスラブ、よく見ると1951年銘の貨幣として鑑定されてますが実際は1961年銘の貨幣ですこれ。

年号見て下さい(笑)鑑定エラー(爆)

エラー貨の鑑定エラーってダブルエラーなダメダメな事になってますこいつ(笑)

年号間違えるって初歩の初歩やんNGCさん、大丈夫?

世界一位二位を争う信用あるコイン鑑定会社でも凡ミスがあるって証拠物件として大切に保管してます(笑)ある意味、超面白い状態になってますので私の6ペンスコレクションの中で1軍に所属するレベルで気に入ってるコレクション☆いつだかオークションワールドで落札した一品。