令和4年夏国内コインオークション | コイン収集 ~趣味のコレクションブログ~

コイン収集 ~趣味のコレクションブログ~

アンティークコインを中心に日本の近代貨幣や記念コイン、金貨銀貨など、
趣味で収集している物を少しずつアップしながら個人的視点で解説していきます。
好きなモノをとことん楽しむをモットーにやっていきますのでどうぞ宜しく。

夏は暑いものですね。

朝晩は気持ちの良いスカッとした夏って感じですが、昼間は容赦なく蕩けさせてくれます暑いッ!でもまだまだ昨年までの暑さほどじゃない?8月これからが本番?コロナも連日過去最高を記録しているようですが何故か世の中雰囲気どこ吹く風です、ガハハ☆無敵。

どうぞご自愛下さいm(_ _)m(ワクチン接種時期が近付くと感染者って毎回増えますよね~☆Gu-zendane)

 

さて春夏秋冬、夏のオークション時期が到来しています。既に一発目7月のAWが終わった為そこまでの大物はもう無いかもしれませんが、小物から中規模価格帯のコインが多数のオークションでモリモリ出品されております。

もしかしたら目玉の大物価格帯コインが少ないと注目度下がってこれからのオークションでは穴場ゲットのチャンスも巡ってくるかもしれません!なんて毎度甘い期待をどうにか捻出して挑む動機付けをしてるんですが、さあどうなるでしょう?

【これからのオークション日程です】

2022年7月30日CCFオク1日目

2022年7月31日CCFオク2日目

2022年8月06日ミントミントオク

2022年8月10日入札誌銀座

2022年8月20日AWマンスリー

2022年8月21日AWワタルオク

2022年8月28日泰星オク

 

良い感じでほぼ毎週あります(笑)

7本!!いや細かいの合わせたらもっとあるかもしれません。海外入れたらmottoあります。皆さんお目当てのコインは見つかりましたでしょうか?私は案外微妙だったので一応入札はしますけど、そこまでの気合入れるつもりありませんで。

・・・そう感じるから皆同じに感じてるはず!!つまり穴場になる気がしてますよ!!どうぞ頑張って下さい!!何とか隙を突きたい所です。