アセンション 2015 ペニーブルー誕生175周年記念 クラウン銀貨 NGC PF70MATTE | コイン収集 ~趣味のコレクションブログ~

コイン収集 ~趣味のコレクションブログ~

アンティークコインを中心に日本の近代貨幣や記念コイン、金貨銀貨など、
趣味で収集している物を少しずつアップしながら個人的視点で解説していきます。
好きなモノをとことん楽しむをモットーにやっていきますのでどうぞ宜しく。

国名:イギリス領アセンション島

発行年:2015年(平成27年)

発行枚数:5,000枚

銀品位:0.925

重さ:28.28g

 

アセンションとは・・・次元上昇を意味し、人類がより高次元に進化・変異する事を表すスピリチュアル業界の専門用語です。我々人類は今3次元宇宙に存在し、人間社会を"経験"するため生きています。この3次元宇宙の次の次元、4次元は時間を自由に行き来できる世界。過去も現在も未来も無い、否、全て有る世界です。更に高次元の5次元は4次元に様々な可能性宇宙、パラレルワールドを自在に行き来・選択できる要素が追加された世界です。望んだものを"経験"できる。今起きている現象は全て自らが望んだ・引き寄せた世界であり、人類はこの5次元にアセンションする、若しくはアセンションしたとの噂がまことしやかに囁かれています。アセンション宣言!人類は次元上昇しました!宇宙人たちはそんな我々を今地球周辺から観察してくれてるとの事です。

さてこちら、アセンションカラーが美しいシルバーコイン。世界初の切手ペニーブルー誕生175周年を記念して特別なブルーコインが作られました。裏面にはイギリス連邦の国家元首エリザベス女王の肖像が刻印されています。

表面デザインは世界一美しい金貨と称される【ウナライオン】のデザイナーであるウィリアム・ワイオンが手掛けた切手の2ペンスバージョン、ペニーブルーです。青い切手なので青いコインとして再現されました。描かれる女性は勿論当時のイギリス元首ヴィクトリア女王の若き日の乙女な姿ですね。コインは切手っぽい質感を再現したこだわりの仕上がり。なんか凄い面白い肌触りになってます。

凛々しくも美しい現国家元首エリザベス2世の肖像と周囲にアセンションアイランドの刻印。観察するとこの青は何かメタリックなコーティングによる物のように見受けられます。詳細は不明。なぜこのコインが我々人類の目には青く見えるのか?アセンションによるものでしょう☆(←最早自分で言ってて意味不明)

鑑定ラベルには【シルバー アセンション クラウン】の文字が・・・意味深です。

ツーペニーブルー175周年記念。このシリーズはイギリス連邦の国々で気が向いた年にしょっちゅう発行されているデザインと思われます。ペニーブラックやペニーブルーの周年記念貨がモダンコインには今何種類もあって追いかけ切れません。材質も様々。切手コレクターを狙い撃ちした何世紀も後のコレクターに贈るコインです。

青いスターリングシルバーでクラウン貨ですからねぇ。如何にもアセンションな感じの要素満点で御座います。いやふつくしぃ・・・。どうやら次のXデーは9月か10月らしいですよ。(←アバウト笑)