メダルラッシュ | 囲碁を楽しく上達する

囲碁を楽しく上達する

囲碁を楽しみながら上達することをテーマにいろんなことを考えたり、試したりしようかと思っています。その覚書です。

オリンピックも400mリレーの銀をピークに終わりに向かっています。

今年のメダルラッシュは素晴らしいものでした。

テニス、カヌー、競歩、卓球というメダルを獲得することがほとんど
無い競技が取れていますので、日本人の可能性が広がっています。

これで4年後の東京でのオリンピックが、楽しみになってきました。

4年後に、どれだけメダルの数を伸ばせるか、個人の努力を期待
できると思います。開催国の強みもありますし^^


今日は、アマチュア本因坊戦もあったようです。

明日、決勝戦がありますが、誰がアマ本因坊になるのでしょう。
去年の優勝者、芝野さんは今回出られていないようです。

私もそろそろ、10月の宝酒造杯に向けて、勉強しなくては・・・


では。