お盆休み | 囲碁を楽しく上達する

囲碁を楽しく上達する

囲碁を楽しみながら上達することをテーマにいろんなことを考えたり、試したりしようかと思っています。その覚書です。

今日はお盆休みで実家に行ってきました。

両親共に健在でいてくれることが、とても嬉しく思います。

前回に比べて、健康そうで、いつもは疲れて囲碁が打てない
父親が、今日は2局も打ってくれました。

毎日、ウォーキングしているそうで、ずいぶんお腹回りが
すっきりしたのじゃないかと思うくらいです。

碁も若々しい^^

父親が2子置いてくるのですが、気分的には互先です。

1勝1敗で勝負は分けましたが、碁が打てるのは元気な証拠
です。


オリンピックで寝られない日々が続いていますが、日本人が
毎日のように活躍しているので、仕方ありません^^

レスリングも残っているので、まだまだ増えそうですね。

この調子だと、4年後の東京五輪では、かなり期待できるの
ではないでしょうか。


では。