ワイヤレスマウス | 囲碁を楽しく上達する

囲碁を楽しく上達する

囲碁を楽しみながら上達することをテーマにいろんなことを考えたり、試したりしようかと思っています。その覚書です。

今日は、エイデンに行きました。

5000円以上購入するとUSJ(ユニバーサル・スタジオ
・ジャパン)に抽選で当たるハガキがもらえるらしいので
かみさんのホワイトデーのお返しにヘアーアイロンを、
購入して、5000円に満たなかったので、以前から欲し
かったワイヤレスマウスをついに購入しました。

単三電池を使うので少し重いですが、操作には全然
支障なく、コードレスなのが素敵です。

いままで、コードが絡まってストレスがたまることが多か
ったのですが、これで、解消です^^


晩御飯の前に、かみさんの友達で石巻にいる方から
連絡が入り、話をしていましたが、元気そうでとても
喜んでいました。

教師をしている方で、明日から出勤して学校の復旧の
仕事をするそうです。

被災地の方は休んでいる暇はないのですね。

復旧支援の方々の努力で、被災地もかなり落ち着いて
きたのではないかと思われます。

原発の不安も自衛隊や消防団のおかげで、
少し和らいだように見えますし、
日本にまた活気が出てきているように思えます。

東海豪雨の時は、家も被災地になりましたが、
立ち直りましたし、今度はかなりの被害が出ていますが
きっと立ち直ってくれると思います。

がんばってください。

では。