祈り | 囲碁を楽しく上達する

囲碁を楽しく上達する

囲碁を楽しみながら上達することをテーマにいろんなことを考えたり、試したりしようかと思っています。その覚書です。

被災者の方々が早く落ちついて、平常な生活に戻れる
ようお祈り申し上げます。

自分の身近なところでは被害がありませんでしたが、
かなりの被害が出ているようですね。

何か出来ることを模索しておりますが、
テレビを見て悲しい気持ちを共有したり、
助かって欲しいと祈ったり、
うちの会社でも義捐金を集めたりしているので、
それに便乗してお金を出したりと、
こちらで出来る限りのことをしたいと思います。

原発の問題や、被害者救助については、国や専門家に
お任せするほかありませんが、
ガソリンや灯油など輸送手段はないのでしょうか。

何も出来ないということほど、自分の無力さを痛感する
ことはないです。

では。