年末に宣言した通り
年始早々、立て続けのサービスラッシュに
突入している弊社ですが、
ほとんど問題なくサービスインすることができ
「組織」としての成長を感じています。


その「組織」の成長の過程で、様々な課題があるのが
常ですが、昨年は特に多かった気がしています。


自分自身、判断に迷うこともありました。


そんな時、
日高さんのこのブログを読んで、
軸のブレを修正できた気がしています。


中でも、
--------------------------------------------------------
組織とは何と面倒くさいことだろう笑。
自分ひとりの能力の範囲だけで仕事を完結されればどんなに楽な事か。
といった組織で働いていれば感じるストレスを乗り越えて、
それでもひとりでは出来ない大きなことを成し遂げたい、と思うから組織で働くのだし、
それがお金のためだけでない働く理由のひとつなんじゃなかろうか。

-------------------------------------------------------
の部分はとても共感しました。


アプリボットも300名を超え、それぞれの個性
がぶつかり合うことも少なくはありません。

それぞれの価値観、考え方、見え方が違うので
納得いかないことも日々あると思います。


ただ、今期、掲げている目標は、
決して低いものではなく、個人レベル
では到底達成できるものではありません。


最高の設計、プログラム
最高の運用スケジュール
最高のパラメーター
最高の世界観
最高のイラスト、デザイン
最高のバックオフィス
最高のCS….etc
など言い出したらきりないですが、
すべてが1つになって、
初めてモノが完成すると思っています。


仕込みが終わり、リリースラッシュを
迎えるここからの数ヶ月、改めて
「組織で働く」ということの意味と価値
を自分含め、メンバー、ひとりひとりが考えなくては
いけないと感じています。



まだまだ予断を許さない状況では
ありますが、年初とても良いスタート
がきれたので、このままガンガン
攻めて、組織として勝利したい
と思います!!


先週リリースしたタイトルですー(宣伝)
■ギャングロード・ジョーカー(iOS)


■カオスドライヴ(iOS・Android)
・iOS版

・Android版 ※先週リリースしましたー