ブログに来てくれてありがとうございます。 

 
 
どうも、柳川です!

 

 

 

 

 

今日は、綺麗事なしで

いかせていただきたい!

 

 

もっと自分のために生きようぜ!

 

 

 

今の人って、忙しいじゃないですか。

 

 

 

お仕事とか人付き合いとか、

 

それ以外にも、

いろんなことに時間を使ってるよね。

 

 

 

そりゃ、ぼくだって

見栄を張るときはあるさ。

 

 

「誰かの役に立てることが生きがいです」

 

ってね。

 

 

 

 

でも、仕事だって、

 

会社のためだったり、

お客さんのためだったりするし、

 

 

人って生きてるだけですでに、

 

誰かのためには

なっているんじゃないかな?

 

 

 

 

でも、どれだけの人が、

 

自分のために時間を使えているのさ?

 

 

 

 

きっと、全然使えてないって人も、

いると思うのね。

 

 

楽しいと感じることって、

 

やっぱり自分のために

時間を使えてるときだと思うんですよ。

 

 

 

 

自分のためにオシャレをしたり、

 

美味しいものを食べたり、

 

好きな人と一緒にいたり、

 

どこかに遊びに行ったり、

 

体を動かして汗を流したり、

 

成長のために何かを学んだり、

 

没頭できる趣味を見つけたり。

 

 

 

 

そういう時間って、

 

ただ生きてるだけじゃ起こらないでしょ?

 

 

 

 

だから「あえて」

自分で作りにいかないと、

 

 

そんな楽しい時間は持てないんだよね。

 

 

 

 

何かしたいことがあっても、

なかなか動き出せないのは、

 

人のために生きすぎていて、

 

疲れてるんじゃないかな?

 

 

 

自分のために生きてるなんて、

 

自己中な人だって

思うかもしれないけど、

 

 

今はそんな自分のために生きている人が、

 

他の人に希望や勇気を

与えられることだってあるんだから。

 

 

 

ぼくたちが

そんな勇気を与えるきっかけを、

 

 

作ってあげられる存在に人になろうよ。

 

 

もっと自分自身のために。

 

もっと自分を喜ばせるために。

 

//////////////////////////////////////////

 

自分の名前で食べていく無料メール講座

 

ご登録いただいた方には、

 

自分の名前で食べていくためのヒントとして

ご登録特典&メルマガ読者さん限定のプレゼント付き🎁

 

読者さんたちからの感想が

たくさん届いています♪

↓ ↓ ↓

 

ご興味のある方は画像をタップしてください

 

//////////////////////////////////////////