ブログに来てくれてありがとうございます。 

 
 
うも、柳川です!

 

 

 

 

 

会社員の頃、週が明けるのが嫌いでした。

 

 

 

 

なんだっけ?

 

サザエさんシンドロームだっけ?

 

 

あなたは知ってますか?

 

多分、がっつりアレでした。笑

 

 

 

また、朝から晩までずっと仕事して、

たまに同僚と飲みに行って、

 

ストレス発散する。

 

 

 

それでまた仕事行って、

 

家帰って寝るのくり返し。

 

 

 

ゴールなんてなかったけど、

 

 

毎日毎日終わりのない

ルーティーンの日常に、

 

めちゃくちゃ嫌気がさしていた。

 

 

だから抜け出したかったんだと思う。

 

 

 

 

大それた志なんかじゃなく、

 

毎日繰り返されるルーティーンワークに

順応しつつある自分から、

 

飛び出したかった。

 

 

 

それがぼくにとっては、

 

起業という手段だった。

 

 

 

 

起業ってどこか、

 

大変そうなイメージを

持っている人が多いけど、

 

 

イメージしてほしい。

 

 

 

あなたの仕事が、

 

自分が

「ずっとしていたい」と思えることに変わり、

 

 

その時間があなたのビジネスになる。

 

 

 

「明日仕事」と言えば、

 

その「ずっとしていたい」ことを

 

明日もできるということになる。

 

 

 

 

もちろん、

最初からはうまくいかない。

 

 

 

だけどそれは、

 

大好きなテレビゲームのように、

 

大好きなスポーツのように、

 

大好きな恋愛のように、

 

大好きな料理のように、

 

 

うまくいかないことを

乗り越えようとする過程すら、

 

楽しいものになる。

 

 

 

それはもう、

 

仕事なのかプライベートなのか

 

区別がつかない。

 

 

 

仕事も楽しくて、

 

プライベートでもずっと考えてしまう。

 

 

 

まるで親の目を盗んで

ゲームをする子供のように、

 

 

夢中になったあなたは、

 

隙を見つけては

 

自分の仕事のことを考えている。

 

 

 

そんなあなたのお仕事は、

 

今まで経験し得なかった気づきがあって、

 

いろんなことを学べることになる。

 

 

 

それは今まで以上に、

自分の成長を実感できる。

 

 

 

だから自分に

自信が持てるようになってくる。

 

 

 

そんな自分を通して、

 

人に感謝できる心がつくられていく。

 

 

 

そしてそんなあなたのお仕事は、

 

きっと今まで以上に、

世の中(人)にとって貢献的な時間となる。

 

 

 

 

だからぼくは今、

 

新しい一週間を迎える月曜日が大好きだ^^

 

 

 

 

あなたがビジネスをするということは、

 

毎日をあなたにとって、

楽しい時間で埋めていける。

 

 

 

そう思ってもらえたら、

 

ビジネスに対する

大変そうなイメージも、

 

少しは違ったものに

 

見えてくるのではないかな。

 

 

 

人生は一度きりですから。

 

ぼくは仕事もプライベートもすべて、

楽しみ尽くしたい。

 

ただそれだけなのです。

 

//////////////////////////////////////////

 

自分の名前で食べていく無料メール講座

 

ご登録いただいた方には、

 

自分の名前で食べていくためのヒントとして

ご登録特典&メルマガ読者さん限定のプレゼント付き🎁

 

読者さんたちからの感想が

たくさん届いています♪

↓ ↓ ↓

 

ご興味のある方は画像をタップしてください

 

//////////////////////////////////////////