ブログに来てくれてありがとうございます。 

 
 
どうも、柳川です!

 

 

 

 

 

 

突然ですが、

 

「面倒くさ!」と、思うことが起こった。

 

 

 

さあ、あなたなら

こういう時どうする?

 

 

1.頑張ってやる

 

2.やらない

 

3.別の方法を考える

 

 

 

 

ぼくはこんなとき、

 

「よし!チャンスだ!!」と思っちゃう。

 

 

 

だって、

別の方法を考えるチャンスだから。

 

 

 

 

レース中に、

 

みんなとはちがう

抜け道を通るのってズルいこと。

 

 

 

でも、抜け道考えるのって、

 

めっちゃ頭使うんだ。

 

 

 

 

じゃあ抜け道見つけれる人って、

 

じつはスゴイんじゃないの?

 

 

 

と、ぼくは思ったわけです。

 

 

 

 

面倒くさいって、

別の方法

(みんなとはちがう抜け道)

 

を考えるチャンスなんだ。

 

 

 

面倒くさいと思ったことを、

 

一生懸命頑張る努力より、

 

 

それをやらなくてもいい方法を、

 

一生懸命考える努力の方が、

ぼくは好き。笑

 

 

 

その抜け道が、

 

思いもよらぬビジネスチャンスに

 

なったりすることもあるのだ!

 

 

 

 

だって、

せっかくやるんだったら、

 

 

そういうワクワクする方を

選びたいじゃん。

 

//////////////////////////////////////////

 

自分の名前で食べていく無料メール講座

 

ご登録いただいた方には、

 

自分の名前で食べていくためのヒントとして

ご登録特典&メルマガ読者さん限定のプレゼント付き🎁

 

読者さんたちからの感想が

たくさん届いています♪

↓ ↓ ↓

 

ご興味のある方は画像をタップしてください

 

//////////////////////////////////////////