ブログに来てくれてありがとうございます。 

 
 
どうも、柳川です!

 

 

 

 

 

よくクライアントさんに、

 

「できない」と思うことは、

思い込みですよ!

 

 

という話をする。

 

 

 

だからぼくの中では、

 

「できない」と思っていることも、

 

可能性がある方に、

分類できると考える。

 

 

 

 

そもそもぼくたちは、

 

本当に不可能なことには

 

「できない」とすら

考えられないはずなんだ。

 

 

 

例えば、

 

350mlしか入らないコップに、

1リットルの水を入れようとは思わない。

 

 

 

これは、

 

「できる、できない」ではなく、

 

 

そもそも不可能なことだから、

発想が出てこない。

 

 

 

反対に一昔前、

 

人間が空を飛ぶことなんて

 

「できない」と思われていた。

 

 

でも、考えられてしまったんだ。

 

 

「人間が空を飛ぶことはできないのかな?」と。

 

 

 

きっと、

 

はじめは誰もが、

人が空を飛ぶことなんて

 

「できない」と思い込んでいた。

 

 

 

でも、今のぼくたちは、

 

当たり前のように飛行機に乗って、

 

遠い異国の地に

飛ぶことができている。

 

 

 

ぼくもきっと、

 

飛行機のない時代に生きていたら、

 

 

空を飛ぶなんて

 

「できない」と

 

思っていた側の人間だった。

 

 

 

 

だけども、

 

そんな周囲からの否定に負けず

考え抜いた結果、

 

 

こんなにもぼくたちの生活に、

 

なくてはならないモノが生まれたんだ。

 

 

 

そのおかげでぼくたちは、

 

海外旅行に行って楽しむことも、

 

遠い親戚に会いに行くことだって

 

できるようになった。

 

 

 

 

ぼく自身も、

 

まだまだたくさん

 

「できない」と

思い込んでいることがある。

 

 

 

だけど、

 

「できない」からって、

 

決して諦める必要は、

どこにもない。

 

 

 

周囲から否定されて

 

「できない」と思い込む必要もないのだ。

 

 

 

 

「できない」を「できる」に

変える可能性は、

 

誰にだって平等にあると思うから。

 

 

 

 

きっと、

 

あなたが諦めずに変えた

 

「できる」は、

 

 

多くの人の幸せに

つながると信じて、

 

ぼくたちはこれからも、

 

「できる」可能性を

 

考えられる側の人になっていこう。

 

//////////////////////////////////////////

 

自分の名前で食べていく無料メール講座

 

ご登録いただいた方には、

 

自分の名前で食べていくためのヒントとして

ご登録特典&メルマガ読者さん限定のプレゼント付き🎁

 

読者さんたちからの感想が

たくさん届いています♪

↓ ↓ ↓

 

ご興味のある方は画像をタップしてください

 

//////////////////////////////////////////