ブログに来てくれてありがとうございます。 

 
 
どうも、柳川です!

 

 

 

 

 

これからの時代、

 

お客さんに選ばれる人は、

伝える力がある人だと思うのです。

 

 

 

 

それは

お客さんにとって、

 

「一番わかりやすい人になる」

 

ということ。

 

 

 

すごい人でも、

いろんな実績を持っている人でも

 

独自のスキルや、

ノウハウを持っている人でもない。

 

 

 

お客さんにとって、

 

一番わかりやすい人が

売らなくても売れていく状態に

 

なっていくと思います。

 

 

 

 

なぜなら、

 

もうすでにすごい人は

たくさんいるから。

 

 

いろんな実績を持っている人は

そこら中にいるから。

 

スキルやノウハウの差は

わかりずらいから。

 

 

 

だから、

 

あなたのお客さんは今

 

一番わかりやすい人を求めています。

 

 

 

差別化を意識しすぎて、

 

かえってわかりずらくなっているなら、

 

逆効果。

 

 

 

あなたはお客さんにとって

 

一番わかりやすい伝え方を

 

意識していますか?

 

 

 

 

伝わることで、

 

はじめて価値が生まれる。

 

 

 

ぼくたちは、

 

「自分すごいんだぞ」アピールなんて

 

しなくていい。

 

 

 

 

それよりもお客さんにとって

 

一番わかりやすい存在になれているのか?

 

 

 

そこを常に

 

心がけていきましょうね。

 

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