ブログに来てくれてありがとうございます。 

 
 
どうも、柳川です!

 

 

 

 

 

「80週連続で契約を取り続けている!?」

 

 

この前、友人とランチをしてきました。

 

 

 

その友人は、

外資系の企業に勤めて

 

営業をされているんですが

 

聞いてびっくり。

 

 

 

ヘッドハンティングを受けて

 

転職してから今までの2年間ずっと

 

毎週1件、

契約を取り続けているそうです。

 

 

 

 

期間にして約2年間ですが、

 

おおよそ80週連続で、

お客さんを獲得しているとのこと。

 

 

 

これ結構、エゲツない数字です。

 

 

 

考えてみてください。

 

毎週ですよ。毎週。

 

 

ぼくには到底できない結果です。

 

 

 

 

なのでチャンスとばかりに、

その友人に聞いてみたんです。

 

 

毎週お客さんを獲得できる秘訣を。

 

 

 

もっというなら、

 

「どうやって集客してるの?」って。

 

 

 

ちなみに彼は会社員です。

 

 

 

 

なので、

ぼくたち起業家のように

 

 

ブログを書いて集客したり、

 

SNSで拡散させたり、

 

ツールを自由に使うことができません。

 

 

 

なのに、毎週お客さんと出会い、

毎週お客さんを獲得しています。

 

 

 

 

すると、友人はこう答えてくれました。

 

 

「いや〜、毎週必死ですよ!」

 

 

「とにかくできることは限られているんで、できるところから順番に潰していってる感じです。」

 

 

「でもそうやってやっていると、だんだんコツなんかもつかんできて、今では紹介なども数が増えてきてますね!」

 

 

いや〜、ホントにすごい。

 

ものすごく

いい刺激を受けた瞬間でした。

 

 

 

 

ぼくのところに来られる

お客さんのご相談で、

 

圧倒的に多いのはやはり

 

「集客」に関してです。

 

 

 

具体的に

どんな質問が多いのかというと、

 

 

「ブログってどのように書けば集客できますか?」

 

「ホームページをつくった方がお客さん集まりますか?」

 

「メルマガ書いた方がいいんでしょうか?」

 

「facebook頑張ってるんですが上手く集まらなくて」

 

 

こういったツールや、

ノウハウの部分がほとんどです。

 

 

 

でもお客さんにいつも、

 

「やりたくないことはやらなくていいです。どっちみち続かないので。」

 

と伝えています。

 

 

 

 

ただし、その本質は、

 

「そのかわりできることは全部やろうよ!」

 

というところにあります。

 

 

 

 

ぼくたち起業家は、

とにかくすべてが自由です。

 

 

 

どんな方法でもいいし、

 

何を使っても

上司に怒られることもありません。

 

 

 

だけどそれは、

 

常になんでも

やっていい状態にあるので、

 

 

ついつい

「できること」を見失ってしまい、

 

 

「やらなければ結果が出ない」

 

と意識が変換されてしまう。

 

 

 

 

例えば、あなたにこれから、

 

「ネットで集客してはいけません!」

 

なんてぼくがネットを禁止したら、

 

 

 

集客するために、

 

「できること」

 

はいくつかに絞られてきますよね?

 

 

 

でもその方が、

やれることがスッキリしていて

 

 

すぐに行動に

移せそうな気がしませんか?

 

 

 

 

ビジネスって、そこが本質です。

 

 

 

できないことを克服するより、

 

できることを磨いていく方が、

結果も出やすい。

 

 

 

集客なんかもそうです。

 

 

集めようとするから、

できなかったりするだけで

 

 

出会おうとすれば

 

意外と簡単に

お客さんと出会うことができます。

 

 

 

 

あなたが今できることで

 

結果につながることは

なんでしょうか?

 

 

 

ツールが完成しないと

 

お客さんとは

出会えないんでしょうか?

 

 

 

きっとそんなことないはずです。

 

 

 

広すぎる選択肢を、

一度シンプルに絞ってみる。

 

 

その中で、できることはやる。

 

やりたくないことはやらない。

 

 

 

これからもずっと

 

その本質を

見失わなければ大丈夫です。

 

 

必ず結果はついてきますからね。

 

//////////////////////////////////////////

 

自分の名前で食べていく無料メール講座

 

ご登録いただいた方には、

 

自分の名前で食べていくためのヒントとして

ご登録特典&メルマガ読者さん限定のプレゼント付き🎁

 

読者さんたちからの感想が

たくさん届いています♪

↓ ↓ ↓

 

ご興味のある方は画像をタップしてください

 

//////////////////////////////////////////