ブログに来てくれてありがとうございます。
例えば、
あなたが「水」を売っている
イメージをしてみてください。
水を買うことによって
お客さんが
得れるものは何だと思いますか?
この答えって、
あなたの対象者によって
伝えることが異なってきます。
ノドが渇いたお客さんには、
「渇いたノドを潤せる」
というメッセージが適切ですし、
健康意識の高いお客さんには、
「ダイエット効果が期待できる」
ことをメッセージに加える方がいいです。
愛犬家の方には、
「ワンちゃんの身体に優しい水」
としてメッセージを
考えた方がいいかもしれない。
だから、
お客さんの求めているものを
理解しなければ、
同じ商品であっても、
伝えるメッセージが
まるで変わってくるということです。
そのための問いは、
とってもシンプルです。
ぜひ言語化してください。
「あなたの理想のお客さんは、何を求めているんでしょうか?」
売れない原因は、
この問いに答えられないからです。
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