ブログに来てくれてありがとうございます。 

 
 
どうも、柳川です!

 

 

 

 

 

例えば、

 

あなたが「水」を売っている

イメージをしてみてください。

 

 

 

水を買うことによって

 

お客さんが

得れるものは何だと思いますか?

 

 

 

 

この答えって、

 

あなたの対象者によって

伝えることが異なってきます。

 

 

 

ノドが渇いたお客さんには、

 

「渇いたノドを潤せる」

 

というメッセージが適切ですし、

 

 

 

健康意識の高いお客さんには、

 

「ダイエット効果が期待できる」

 

ことをメッセージに加える方がいいです。

 

 

 

愛犬家の方には、

 

「ワンちゃんの身体に優しい水」

 

としてメッセージを

考えた方がいいかもしれない。

 

 

 

 

だから、

 

お客さんの求めているものを

理解しなければ、

 

 

同じ商品であっても、

 

伝えるメッセージが

 

まるで変わってくるということです。

 

 

 

 

そのための問いは、

 

とってもシンプルです。

 

 

 

ぜひ言語化してください。

 

 

 

「あなたの理想のお客さんは、何を求めているんでしょうか?」

 

 

売れない原因は、

 

この問いに答えられないからです。

 

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