【10年間の経験で得た、発信から仕事を創る方法】伝わるには、努力が必要 | 自分の「生き方」を売れる人に【自分の名前で食べていくための起業講座】

自分の「生き方」を売れる人に【自分の名前で食べていくための起業講座】

「自分じゃなきゃできない」仕事で「あなたじゃなきゃダメ」と言われる状態を実現し、自分の名前で食べていくための内容を発信しています。

ブログに来てくれてありがとうございます。 

 
 
どうも、柳川です!

 

 

 

 

 

 

先月、メルマガの方で

新企画の募集を行っていました。

 

 

「起業のスイッチ」というコンセプトで

 

 

起業に向けて本気になれる

スイッチを入れるために来てもらう

 

サービスです。

 

 

 

この企画をはじめようと考えたのが

2月のはじめ。

 

 

ゼロからコンセプトを考えて

 

告知をしはじめたのが

大体2月の2週目でした。

 

 

 

今回はメルマガの読者さん全体に

募集を行うのではなく

 

 

事前に興味を持ってくれる人に

手を挙げていただき

 

 

その手を挙げてくれた人たちにのみ

 

募集を行うというやり方をとりました。

 

 

 

募集開始の1日目から

早速反応してくれる人もいて

 

 

少しやってきたことが

報われた感覚を得ながらも

 

 

 

今回は1週間の募集期間と

 

少し長めに設定し

 

その間も新企画のお知らせは

継続して行いました。

 

 

 

それから1週間後の

24時に募集を締め切ったのですが

 

 

募集締め切りの1時間前の時間帯が

 

 

今回一番申し込みの数が

多いという結果になったのです。

 

 

 

ぼくはこの結果を受けて

面白さを感じました。

 

 

 

なぜなら

 

今回の企画を

案内しはじめたのが2月初旬。

 

 

そして、募集締め切りの日まで

そこから約1ヶ月。

 

 

 

その間にメルマガだけでも

 

新企画の案内を配信した数が

ざっと20通でした。

 

 

 

 

わかりますでしょうか?

 

 

20通届け続けて

最終日に反応してくれた人が

 

いたわけです。

 

 

 

言い換えるなら

 

「新企画の募集をやってますよ!」

 

というメッセージを

いろんな表現に変えながら

 

 

1ヶ月の間に

20回行ったってことです。

 

 

 

これはしつこいと

思われると思いますか?

 

 

ぼくはこのくらい

 

やるべきだと思っているのです。

 

 

それくらい

 

人に伝えるって大変なんです。

 

 

 

20回伝えてやっと最終日に

反応してくれた人が

 

今回で言ったら多かったわけです。

 

 

 

だからこれを

読んでくれているあなたも

 

少し伝えたからって

 

2、3回案内したからって

 

 

伝わったなんて思わないでほしい。

 

 

 

 

これだけお知らせしたらしつこいかな?

 

 

なんて思わないでほしい。

 

 

自分が伝えたいことが伝わるって

それだけ努力が必要なんですよ。

 

 

ぼくはこの仕事を

10年続けてきて

 

その部分をとても学んできました。

 

 

 

だから何度でも

伝えるようになったのです。

 

 

しつこいと思われたっていい。

 

 

それで伝わらないより

全然良いと思えるようになったのです。

 

 

ぼくが自分の発信から

 

仕事を創ることができるようになった

 

一番のコツです。

 

//////////////////////////////////////////

 

 

自分の名前で食べていく無料メール講座

 

ご登録いただいた方には、

 

自分の名前で食べていくためのヒントとして

ご登録特典&メルマガ読者さん限定のプレゼント付き🎁

 

↓ご興味のある方は画像をタップしてください♪

 

//////////////////////////////////////////