ブログに来てくれてありがとうございます。 

 
 
 
どうも、柳川です!

 

 

 

 

 

 

ぼくたちが自分の商品やサービスを

届けようとするタイミングは

 

とても一方的だ。

 

 

 

そのタイミングに

お客さんはついてこれていない。

 

 

昔もよくあったが

 

友達が急に

 

「柳川、遊びに行こうぜ!」

 

と誘ってくる。

 

 

 

「いや、そんな気分じゃないな〜」

 

と誘っている友達と

ぼくとの温度差が激しい時がある。

 

 

 

まさにあの状態だ。

 

「しかも急に海いこうて!?」

 

ぼくたちがサービスの案内をしたときの

お客さんの感覚はそんな感じ

 

 

だと思うくらいが

丁度いいと思う。

 

 

 

このタイミングのズレを防ぐにはやはり

 

お互いの温度差を

なくすことが大切である

 

 

「今日行こう!」じゃなくて

 

「今度行こう!」に。

 

 

 

こちらがただ行きたいと

盛り上がるのではなく

 

 

相手も行きたいと思える

 

気持ちを温めていく。

 

 

 

目的地の情報を

共有してもいいだろうし

 

 

そこまでの行き道が

そんなにややこしくないということを

 

確認してもいい。

 

 

 

募集を集客と思わないこと。

 

 

 

相手とのコミュニケーションだと

 

捉えてみよう。

 

 

どうしたらお客さんの温度感を

高められるのか?

 

 

ぼくは募集するときにいつも

 

 

そこから考えるようにしています。

 

//////////////////////////////////////////

 

 

自分の名前で食べていく無料メール講座

 

ご登録いただいた方には、

 

自分の名前で食べていくためのヒントとして

ご登録特典&メルマガ読者さん限定のプレゼント付き🎁

 

↓ご興味のある方は画像をタップしてください♪

 

//////////////////////////////////////////