ブログに来てくれてありがとうございます。 

 
 
どうも、柳川です!

 

 

 

 

 

1月は毎年

 

出会いも別れも両方を経験する月です。

 

 

 

これから一緒に進んでいく

覚悟を決めた人もいれば

 

 

ひとりでやっていくという

決断をする人もいる。

 

 

どちらも正解とかはなくて

 

自分が決めたのなら

 

それが正しいと

信じるしかないと思うのです。

 

 

 

ただどちらにしても

 

ぼくは決断することに

意味があると思っています。

 

 

 

たとえば

ぼくのサービスを受けるということは

 

 

それなりの自己投資も必要だし

 

これから本気で動いていくという

 

覚悟も必要です。

 

 

 

その決断ができる人って

 

全体の約2、3割しかいなくって

 

 

なかなかその壁を乗り越えることは

できない人のほうが多いのです。

 

 

 

でも、ぼくはあえて

その壁を越えにくくしたいと思っています。

 

 

 

本人にとって

 

その壁を乗り越えることで

覚悟が決まるハードルになっていないと

 

意味がないと思っているからです。

 

 

 

売り手は通常

売れやすくするようにと

 

頭を振り絞りますが

 

 

ぼくは今の自分の仕事に限っては

 

「買いにくさ」もお客さんに対する

価値提供だと思って設けていたりします。

 

 

 

この仕事は

 

常識の外側にいくつも

自分なりの正解があったりするので

 

 

決して簡単ではないですが

 

 

やっぱり自分で

正解にしていくというのは

 

ぼくにとっては

とても楽しい生き方だなって

 

常々実感しています。

 

//////////////////////////////////////////

 

 

自分の名前で食べていく無料メール講座

 

ご登録いただいた方には、

 

自分の名前で食べていくためのヒントとして

ご登録特典&メルマガ読者さん限定のプレゼント付き🎁

 

↓ご興味のある方は画像をタップしてください♪

 

//////////////////////////////////////////

 

※「コメント」や「リブログ」もしてくれると嬉しいです^^