ブログに来てくれてありがとうございます。 

 
 
どうも、柳川です!

 

 

 

 

 

販売の原則として

 

提案するためには信用が必要になります。

 

 

 

つまり、信用を支払って

お客さんに販売するための提案ができる

 

という構造です。

 

 

 

この原理原則を頭に入れておかないと

 

提案はもちろん通りません。

 

 

 

要は「売れない」ということですね。

 

 

 

 

 

多くの人は

 

自分の提案を通すために

 

「どんな魅力的な提案をするか」

 

ばかりを考えていますが

 

 

 

じつはそれだと

 

なかなかうまくいくことはありません。

 

 

 

もっとも考えるべきことは

 

どうやって提案していくお客さんとの

信頼関係を築くのかが

 

重要なのです。

 

 

 

このときのオススメは

 

あなたの中で

 

 

架空の「信用口座」をつくることです。

 

 

 

そしてその信用口座に

 

お客さんとの信用を

貯めていくイメージです。

 

 

もちろん

 

一人ひとりとの信用口座を

築かなければなりません。

 

 

 

その信用残高をコツコツと貯めていき

 

 

例えば10信用が溜まったら

 

そのうちの5を使って提案する

 

 

といったイメージです。

 

 

 

とくにオンライン上では

注意しなければなりません。

 

 

自分でも無意識に読者さんに対して

 

提案を行ってしまっている場合があるからです。

 

 

 

読者さんに対して

 

「ここをクリックしてください」

「ここに登録してください」

「これに参加してください」

「これを購入ください」

 

というように

 

 

信用残高を貯める前から

提案してしまっていませんか?

 

 

 

ぜひ一度

 

自分の発信を振り返ってみてください。

 

 

そして

 

「信用を貯める→提案をする」

 

の順番で行うように

心がけていきましょう。

 

 

 

参考になれば幸いです。

 

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