ブログに来てくれてありがとうございます。 

 
 
どうも、柳川です!

 

創造的です, 仕事, モックアップ, ビジネス, オフィス, コンピュータ

 

 

 

 

 

起業したい人って

今年に入ってすでに増えてきてる。

 

 

 

だって、

 

世の中がもう

そういう流れになってきてるから。

 

 

これは仕方ない。

 

 

 

 

でもね、

正直なことを言うと、

 

 

みんながみんな起業しなくて

いいんじゃないかって思ってる。

 

 

 

世の中はサラリーマンの方が

居てくれてるからこそ

 

経済が回っているわけだし、

 

 

 

そもそも、

 

起業って働き方のひとつとして

 

やりたい人だけやればいい

 

自由なもの。

 

 

 

だから、

 

「起業してビジネスでお金を稼がなきゃ」

 

っていうスタート地点が

そもそもの間違いだ。

 

 

したければすれば良いし、

 

だだそれだけの話し。

 

 

 

 

で、ここからは、

 

実際に、

 

「起業をしたい」

 

って人に向けて書いていくね。

 

 

 

 

起業するのって

 

じつはめっちゃ簡単なんですよ。

 

 

 

どれくらい簡単なのかというと、

 

 

明日の午前中に役所に行って、

開業届を提出しちゃえば、

 

それで起業したってことになる。

 

 

ね、めっちゃ簡単でしょ?

 

 

 

 

なんて言うと

性格の悪さが出てる感じがするけど。笑

 

 

どちらかと言うと、

本気で言ってる。たぶんです。笑

 

 

 

だから、起業することは簡単。

 

 

 

 

でね、そんなあなたが

 

必ず直面することがあるから、

 

それを先に教えておくね。

 

 

 

 

それは、

 

「継続できない」

 

 

これが必ずこの先に待っています。

 

 

 

「ビジネスがうまくいくコツって何か?」

 

と聞かれるとすれば、

 

 

 

まず一番はじめに思い浮かぶのは、

 

「継続すること」

 

なんですよね。

 

 

 

「いやいや、そんな事ないでしょ。」

って人も中にはいると思う。

 

 

 

そう言う人って

次に聞いてくることが決まって、

 

「何をやればいいのか?」

 

って質問なんですよね。

 

 

 

 

でも、残念ながら、

 

それは一発目に考えることじゃないな。

 

 

 

もっと言うなら、

 

やり方なんていうのは、

世の中にすでにゴロゴロと転がってる。

 

 

書籍だと1,500円で

信憑性のあるやり方が

 

たくさん手に入るよね。

 

 

 

だけど、それだとうまくいかない。

 

 

試しに、

 

〇〇万円稼ぐやり方とか、

〇〇集客メソッドみたいな

 

巷で教えてもらえる方法で、

 

本当に〇〇万円稼ぎ続けている人とか、

 

本当にその人のもとへ

お客さんが集まり続けている人がいたら

 

 

教えてほしいな。

 

 

 

多分、ほとんどいないだろうから。。。

 

 

 

僕だって言えるよ。

 

「こうやったらうまくいく」とか、

 

「こうやれば稼げる」

とかくらいだったらね。

 

 

 

だけど、言わない。

 

 

 

 

そういうのを

なんで言わないかっていうと、

 

 

きっと続かないだろうから。

 

 

 

だから言わないだけ。

 

 

なんで?って、

 

それって全然自由じゃないから。

 

 

 

もう一度言いますね。

 

 

起業ってそもそも自由なもの。

 

 

 

だから、

 

自由になりたい人は起業して

自分でビジネスをやればいいし、

 

そうじゃない人は

そもそも起業って選択肢を選ばないよね?

 

 

 

 

だから、

 

起業、いや、

そんなビジネスそのもののやり方が

自由じゃないものって

 

必ず続かない。

 

 

 

多くの人がつまづく原因は

 

まさにここ。

 

 

「こうしなきゃ、ああしなきゃ」

 

って方法論だったり

やり方を追い求めすぎちゃって、

 

 

自らを不自由にしてしまっている。

 

 

これが止まってしまう原因。

 

 

 

 

「じゃあどうすればいいの?」

 

ってことだけど、

 

 

 

 

これもとってもシンプル。

 

 

 

ビジネスの続け方を学ぶこと。

 

 

 

 

続けるための考え方や

仕組みのつくり方、

環境を整えるってことも重要ですね。

 

 

 

もう一度しつこく言う

(あえて)。

 

 

うまくいかないのは

やり方がわからないからじゃない。

 

続かないからだよ。

 

 

だからうまくいかない。

 

 

 

 

とってもシンプルなことなんです。

 

 

それで、

 

意外なほどにみんな

 

「やり方」は自己投資してでも

学ぼうとするのに、

 

 

「続け方」を意識して

お金を使っている人はいないんですよね。

 

 

 

「やり方」になんて

 

お金をかけなくていいのに。

 

 

 

いっぱい有益なものは

世の中に転がってるんだから。

 

 

 

 

それよりも、

 

「続けるために」必要なことに

 

もっと投資するべきですね。

(正直な心の叫び)

 

 

そしたら、

 

必ずリターンが返ってくるわけだから、

 

それが本当の

 

「自己投資」ってことになる。

 

 

 

 

プラス、誰かに教わったり、

 

サポートについてもらうんだったら、

 

 

 

そういう短期的じゃなくて

長期的な視点であなたのことを

 

引っ張っていってくれる人を

選ぶべきだわな^^

 

 

 

 

 

P.S.

 

ちなみに僕は長期的な視点でしか

基本的に関わらないので、

 

「とにかく稼ぎたい人」とか

「ノウハウだけを学びたい」という人は

 

相性としてとっても合わないと思います^^

 

 

それを理解している上で

僕を選んでくれるのであれば、

 

きっと相性バッチリなので、

自分の名前で食べていきたい方は

 

とっても、オススメです。

 

///////////////////////////////////////////

 

《無料メール講座》

 

インプットはたくさんしているのに

自分の価値をうまく言葉にできていない人のための

 

「自分の名前で食べていける"伝わる"アウトプット講座」

『ご登録はこちらから』

(ここをクリック)

 

 

読者さんからたくさん感想が集まってきています!

 

 

 ///////////////////////////////////////////

 

 

※「コメント」や「リブログ」もしてくれると嬉しいです^^