ブログに来てくれてありがとうございます。 

 
 
どうも、柳川です!

 

ゲーム, テレビ, 選手, プレーヤー, ホーム, テレビ局, コンソール

 

 

 

 

 

今日は真面目に

ビジネスの楽しさについて語るね^^

 

 

 

なんだか今、

 

伝えたい気持ちが溢れてるから、

なるべく冷静に書こうと思ってるけど、

 

 

溢れすぎちゃって

思わず長文になってしまったら

 

ごめんなさい。笑

 

 

 

 

なるべく短めに書く努力は

しようと思ってるけど、

 

この感情が抑えられるかどうか。。。

 

 

 

たかぶりすぎて

指が震えちゃってる今。笑

 

 

でも、これは寒さのせいかも。笑

 

 

ってか、

こんなことを書いてるくらいなら、

文章短めに書けるだろ

 

って自分でツッコミを

入れてしまいそうになってるけど、

 

 

早速本題に入ります。

 

 

 

僕はきっと、生まれ変わったら、

 

 

もっとビジネスをする楽しさに

早く出会いたかったって思ってる。

 

 

 

できれば

小学生くらいに気づいて、

 

中学では何かしらはじめて、

 

高校ではもうバリバリ

自分でビジネスやってる状態でいたいな。

 

 

これはリアルに。

 

 

 

だから当然、

 

 

今の自分が全くのゼロの状態に

 

リセットしたとしても、

 

 

絶対にまたビジネスをはじめると思う。

 

 

 

 

これをうまく説明するのって

 

難しいけど、

 

 

 

あえて例えるなら、

 

 

僕の中では、

 

勉強とゲームくらい

仕事として同じ時間を費やすのなら

 

やっているときの

楽しさが圧倒的にちがうなって感じてる。

 

 

あ、これはあくまでも

僕の感覚での話ですよ。

 

 

 

学生時代は

 

勉強もゲームも

どっちも結構やってたけど、

 

 

勉強はあくまでも僕の中では

建前のようなものとしてやってたから、

 

正直、楽しい

っていう感覚は

 

これっぽっちもなかったな。

 

 

 

でもゲームって、

 

とくに誰からも

「やれ!」なんて

 

言われたりして

やるもんじゃなかったし、

 

 

 

どちらかというと、

 

親の目を盗んで

夜中とかでもコソコソやってたくらい、

 

自ら進んでやってたと思う。

 

 

 

勉強もゲームも

どちらもクリアしたり、

 

結果を出したりするのって

難しいものだけど、

 

 

同じ難しいことでも、

 

その楽しさが違う。

 

 

 

「結果を出さなきゃ」と

 

「結果を出したい」くらいちがうな。

 

あれ?わかりづらいかな?笑

 

 

 

 

勉強も今では

それなりに楽しいけど、

 

 

 

それは、

 

自分の人生をより充実させるための

 

勉強が楽しいわけであって、

 

 

きっと数学、化学、国語とか

今でも勉強は

 

絶対に楽しめない自信しかないな。笑

 

 

 

 

それでね、

 

ゲームって

非現実的な世界の中にいるキャラクターが

 

主人公ではあるけど、

 

 

 

ビジネスってのは、

 

現実の中にいる自分が

主人公なわけで、

 

 

この主人公の人生を

大きく変えていける楽しさが

 

あるわけですよ。

 

 

 

やればやる分だけ、

 

のめり込めばのめり込むほどに、

 

 

自分の人生を変化させることもできて、

 

一生、全クリアすることのない

 

永遠に楽しめるゲームを

手に入れたような感覚なわけです。

 

 

 

 

きっと、

 

 

これからの世の中って、

 

 

コロナとかAIとか、

 

世の中を大きく変化させるようなことが

 

たくさん起こってくる。

 

 

 

 

でもそれは決して

ネガティブなものばかりではなくて、

 

 

 

例えばAIによって

僕たちは労働というものを

 

すべて任せることが

できてしまうかもしれないわけです。

(あくまでも妄想話)

 

 

 

 

そうなってくると、

 

人々の仕事に対する価値観っていうのも、

 

「お金のため」から

 

「より自分の時間を充実させるため」と

 

変化していくかもしれない。

 

 

 

 

そうなってくると、

 

仕事を楽しめるってことが、

 

人生をより豊かにするためには

 

 

とっても大切になりますよね。

 

 

 

 

そんな今、節目となるタイミングが

 

 

今年なのかなって

考えているのです。

 

 

 

 

それでね、

 

 

僕が今の活動やサービスを通して

伝えたいことっていうのは、

 

 

ビジネスっていうゲームの攻略法を

アドバイスして、

 

ただクリアしてもらうって

ところにあるわけではなくて、

 

 

 

自分で好きなゲームを

つくって遊べるような

 

「ゲームをつくる楽しさ」

 

を伝えたいわけです。

 

 

 

そしたら、

 

自分がいつでも好きなものを好きなときに

つくって楽しめるようになるわけだから、

 

 

 

それこそ楽しいに決まってるよね!

 

って感じです。

 

 

 

 

なのでさっきも言ったけど、

 

ビジネスは本当のゲームとはちがって

 

現実世界なわけだから、

 

 

 

ゲームの中で

 

レベルが上がったり、

アイテムがもらえたり、

仲間ができたり、

お金を稼げたり、

スキルを磨けたり、

人生が変わったり、

 

 

こういった

やればやるほどの得られるリターンが

 

すべて現実世界のあなたの人生に

 

返ってくるわけですよ。

 

 

 

そんなの、

 

今日のお題にあげておいて

元も子もないけど、

 

 

ゲームより楽しいに決まってる!

 

って今書いていて思えてきたな^^笑

 

 

 

 

 

でもホント、

 

そんなビジネスの楽しさを

自分の活動や提供するサービスを通して

 

伝えていきたい。

 

 

 

ビジネスを自分で

つくることができる感動を

 

実際に体験してもらいたい。

 

 

 

そして何より大事なことは、

 

 

 

あなたがつくった

そのビジネスによって、

 

 

一緒になって感動や楽しさを

味わってもらえるような人、

 

それはお客さんや仲間を

 

たくさん増やしていけることなんじゃないかなって。

 

 

 

 

結局、気持ちが溢れてるときに

 

短めの文章ってのは

無理だったな!笑

 

 

 

でもこうやって

最後まで読んでくれているあなたに向けて

書いているわけだから、

 

これでいいですよね^^

 

///////////////////////////////////////////

 

《無料メール講座》

 

インプットはたくさんしているのに

自分の価値をうまく言葉にできていない人のための

 

「自分の名前で食べていける"伝わる"アウトプット講座」

『ご登録はこちらから』

(ここをクリック)

 

 

読者さんからたくさん感想が集まってきています!

 

 

 ///////////////////////////////////////////

 

 

※「コメント」や「リブログ」もしてくれると嬉しいです^^