ブログに来てくれてありがとうございます。 

 
 
どうも、柳川です!

 

人, 男性, 日照, を介して, ウィンドウ, バックライト, 戻る, 学習

 

 

 

 

2021年1回目の文章は、

いつも通りベランダから。

 

 

年末年始は

SNSの世界から離れて過ごしました。

 

 

 

欲望のままに

好きなものを好きなだけ食べたので、

 

 

これはおデブまっしぐらかな?

 

なんて思っていましたが、

 

 

 

そこまで体重の変化はなく、

 

例年の年末年始

食べ過ぎによる後悔はなく

 

新年をスタートできそうです。

 

 

 

 

なんたって、

 

先月はジムに31日間行ったので、

 

おそらく多少なり

暴飲暴食しても身体が脂肪を蓄えない状態になっているんだと思います。

(つまり毎日ジムに行きました。笑)

 

 

人の身体って不思議なものですね。

 

 

 

毎年、1月というのは

 

正月ボケから

身体をもとに戻すために、

 

なにかと忙しく過ごすように

1ヶ月が過ぎていくのですが、

 

 

もうそういう過ごし方は

これからの時代にも沿っていないので、

 

 

今年の1月は

このまま正月ボケを続けたまま

 

ゆったりまったりと

過ごしていこうと思います。

 

 

 

僕は楽(ラク)することが

悪いとは思わない性格なので、

 

それと同様に

仕事がヒマであることも

 

大切にしています。

 

 

 

 

もう、あれやこれやと

いろんなものに手を出して

 

慌ただしく過ごす日々からは

離れていくべきだと思っています。

 

 

 

 

僕にとってこういった

ラクしたことによって生まれる時間や、

 

ヒマな時間というのが、

 

思考の整理や次のアイデア、

クリエイティブな時間につながっています。

 

SNSから離れたことによって

 

さらにアウトプットしたい気持ちも高まっています。

 

 

 

前回の内容で、

 

「身を固める一年にしてくださいね。」

 

ということをお伝えしたのですが、

 

 

 

この意味が

まさに今日の内容です。

 

 

 

あれもこれもに手を出すのではなく、

 

しっかりとこれから自分が活動、

活躍する土俵を決め、

 

自分の進むべき道に進んでいく。

 

 

 

これからはそんな選択をすることが

 

僕たちにとって

とても生きやすくなる

 

これからの時代にフィットした

 

生き方なのかなと。

 

 

///////////////////////////////////////////

 

《無料メール講座》

 

インプットはたくさんしているのに

自分の価値をうまく言葉にできていない人のための

 

「自分の名前で食べていける"伝わる"アウトプット講座」

『ご登録はこちらから』

(ここをクリック)

 

 

読者さんからたくさん感想が集まってきています!

 

 

 ///////////////////////////////////////////

 

 

※「コメント」や「リブログ」もしてくれると嬉しいです^^