ブログに来てくれてありがとうございます。 

 
 
どうも、柳川です!

 

赤ちゃん, 子, 足, 家族, 幸せ, 少年, 子ども, 少し, かわいい, 人

 

 

 

昨日改めて幸せを実感しました

 

 

昨日はお昼から21時まで

 

立て続けに仕事の予定が入っていました。

 

 

なのに妻から見た僕は

 

なんだか楽しそうに思えたみたいで

 

「しんどくないの?」

 

って聞かれたんですが

 

 

正直、しんどいなって気持ちが僕の中に全くなかったんです。

 

 

 

こんなこと言うと少し誤解を生みそうですが

 

僕の感覚ではジムに行くときの感覚と同じなんです。

 

 

頑張らないといけないし

 

行くことがしんどいなって感じることもたまにはあるけど

 

 

好きでやってることだし

 

毎回変化も成長も実感できるから

 

行くのが楽しみで仕方ない。

 

 

 

だから体力的に疲れることはあっても

 

精神的な疲れは全く感じないのが今の仕事なんです。

 

 

 

これって精神的自由ってことなのかな?

 

って、少し発見できた気がしました。

 

 

 

それで、その理由を考えてみたところ

 

やっぱりビジネスで関わるお客さんをしっかりと選んでいるからかなって思います。

 

 

 

継続して関わるクライアントさんも

 

新規でお会いするお客さんも

 

 

「こういう人とだけ仕事がしたい」

 

とこだわる事が

 

 

今の、仕事に向かうときの精神的自由をつくっていると感じています。

 

 

 

すべての人に喜んでもらうことはできない。

 

 

であればせめて

 

こういう人にだけは喜んでもらおう。

 

 

そんな開き直りと潔さが

 

お客さんを選ぶためには必要です。

 

 

 

どれだけお客さんに喜んでもらえていても

 

あなた自身がその活動で疲れてしまったり

 

身を削っていてしまっては

 

本末転倒です。

 

 

 

仕事の楽しさをつくる意味でも

 

あなたが仕事として関わるお客さんを

 

しっかりとこだわり選び抜くことを

 

強くおすすめします。

 

///////////////////////////////////////////

 

《無料メール講座》

 

インプットはしているのに

アウトプットができない

 

そんな方におすすめです。

 

「アウトプット」ができるようになって

自分の名前で食べていくことができるようになる無料メール講座です。

  

『ご登録はこちらから』

(ここをクリック)

 ↑  ↑  ↑

たくさん感想が集まってきています!

 

 

※メルマガにご登録いただくと

 

より実践してもらうための簡単な

 

「課題」も定期的に配信しているのでオススメです。

 

 ///////////////////////////////////////////

 

 

※「コメント」や「リブログ」もしてくれると嬉しいです^^