将来の保証はないな、自分で作ってくしかない! | 自分の「生き方」を売れる人に【自分の名前で食べていくための起業講座】

自分の「生き方」を売れる人に【自分の名前で食べていくための起業講座】

「自分じゃなきゃできない」仕事で「あなたじゃなきゃダメ」と言われる状態を実現し、自分の名前で食べていくための内容を発信しています。

ブログに来てくれてありがとうございます。 

 
 
どうも、柳川です!

 

 

 

 

 

ついにニュースでも出てきましたね。

 

 

今の段階で、

 

年金をしっかりともらうことが難しいという内容。

 

 

 

金融庁としては、

 

少子高齢化により年金が足りない、

 

そのため不足分は自力で。

 

 

という報告書が発表されたんですって。

 

 

 

 

きっとこんなのはまだまだ序の口で、

 

 

年金がもらえない、

 

給料の減額、

 

終身雇用制度撤廃、

 

ほとんどの職業がAI化、

 

 

 

こんなことが気づいた頃には、

 

当たり前になっている時代はもう近いかもしれない。

 

 

 

 

だからこそ、

 

「不足分を自力で」補うのではなく、

 

 

これからは、

 

「全てを自力で」賄える体づくりを今からしておくことが重要なんだと思う。

 

 

 

 

って、すいません。

 

 

なんだかとっても暗い内容になってますね。汗

 

お先真っ暗みたいな話、

 

 

こんな朝っぱらから聞きたくねーですね。笑

 

 

 

 

僕も朝からこのニュースを見て、

 

とっても暗い気持ちになっていました。

 

 

 

ちょっとだけそんな気持ちの共有ということで、

 

どうか許してくださいね^^

 

 

 

 

だけど、

 

「ピンチはチャンス」

 

 

 

これは何か自分にピンチなことが起こったときに、

 

 

「これをチャンスに変えるならどうすればいい?」

 

 

こんな感じで、

 

ピンチをチャンスにする考え方は、

 

僕の中でとても大切にしてきました。

 

 

 

 

「自力でなんとかするしかない」

 

はピンチなのでしょうか?

 

 

 

僕はこれ、

 

いろんな人が自力で自分の仕事や将来をつくっていく後押しになるとも思っています。

 

 

 

「どうせこのままでいてもお先真っ暗になるんだったら、

 

ちょっと今のうちにチャレンジしてみるか!」

 

 

 

ある意味、切羽詰まったから動かざるを得ないということですが、

 

 

 

それでも、

 

新しくチャレンジするいいキッカケにはなる。

 

 

 

キッカケが高い目標や志じゃなく、

 

切羽詰まったからであったとしても、

 

 

それで自分が動けるんだったら、

 

時代の変化を利用しても、

 

人に力を借りてでも、

 

全然いいじゃないですか!

 

 

 

あとで軌道修正はいくらでもできるんだから、

 

 

 

この「ピンチはチャンス」の機会を逃さないためにも、

 

「自力で生きていけるために」

 

今このタイミングでチャレンジしてみることをおすすめします^^

 

///////////////////////////////////////////

 

 

《無料メール講座》

 

インプットはしているのに、

アウトプットができない、

 

そんな方におすすめです。

 

「アウトプット」ができるようになって、

自分の名前で仕事ができるようになる無料メール講座です。

  

『ご登録はこちらから』

(ここをクリック)

 ↑  ↑  ↑

たくさん感想が集まってきています!

 

 

 ///////////////////////////////////////////

 

 

※「コメント」や「リブログ」もしてくれると嬉しいです^^