こんにちはkoukiです。





ビジネスでは、
コミュニケーション力がすごく重要です‼︎





ただコミュニケーション力とは
『話し方』が上手い人ではありません。





『聞き方』が上手い人が、
コミュニケーション力が高いと言えます!





ですが聞き方が上手いといっても、
ひとくちには言えませんが、





・聞いていたつもりで相手の要望していない提案をしてしまう。
・相手との会話の中で内容をすぐにまとめてしまう。





こういった事をしていては相手が不快に感じ、
心を開いてくれる事がなくなります!





もちろんヒアリングには、
様々なテクニックがありますが、
一番重要なことは、
『相手に興味を持ち、共感する』ことです。





小手先のヒアリングテクニックだけで接していても、
相手には必ず伝わってしまいます!





重要なのは自分が相手を好きになる事です。





そしてこの人をサポートしたいと
本気で思ったならしっかり売り切って下さい。





必ず皆さんのサービスに
価値を感じて成約に繋がります。





本日もありがとうございました。