飲みすぎはよくありませんが、高血圧の人がお酒を飲むなら赤ワインがよさそうですよ。
赤ワインにはカリウムが豊富に含まれているため、余分な塩分を減らしてくれる効果があるようです。塩分は高血圧にとって大敵ですから、カリウムというのは非常にうれしい成分ですね。
少量ワインを飲むと10程度血圧が下がるだとか言われているようです![]()
僕はお酒が大好きなので、ワインがあるところではなるべくワインを飲むようにし始めました。家でちょこっと飲むときとかも。。
あまり飲んだことがなかった時は、渋くて飲みにくいなーと思っていたのですが、飲み始めると結構ハマりますね。いろんな種類の赤ワインを飲みたくなってきます。
特に高級ワインにはいい成分が豊富に含まれているみたいです。高級ワインを毎日少量飲むのがよさそうですね。
高級ワインといってもピンキリなので何とも言えないですけど・・・。しかもそんな高いものを毎日飲めません・・・。