聞いてないよ! | やりましょう!やってみましょう!(介護編)

やりましょう!やってみましょう!(介護編)

5年前に遠距離介護から始まった義父母の介護。
義母は亡くなり、今はアルツハイマーの義父が
施設で暮らしています。義母亡き後の義父への
対応を模索中です。

天気の良い連休晴れ

義父と食事に行こうと施設に電話すると、

「昨日は長男さん(=義兄)がいらして

外出されました。」と教えてもらいました。


義兄が面会に来るなんて!

ちょっとした驚きなのですが、

その前に、なんで我が家に

一報ないのでしょうか?

すべて夫に任せきりにしているんですから、

「一言何か」と思ってしまいますうんざり


もしかして、私たちが知らないだけで

面会に来ていることがあるの?


義母がまだいた頃、

「仲の悪い兄弟で恥ずかしいわ」

と言っていました。


夫は夫で、

電話の1本もない義兄に対して

「親父たちと何かあったのかな?」

と言っていました。


そして、私は一生懸命

お世話しているつもりでしたが、

お怒りを買って縁を切られています。

(切られている親族は

私だけでない)


なんだか、付き合うのが難しい人です。


まあ、義父にとっては子供が来ることは

嬉しいことでしょうから、

今から行ってきます。




にほんブログ村