音がしないカメラ?! | 光景の瞬間~コウケイノイマ~

光景の瞬間~コウケイノイマ~

北大阪のペインター&ナビゲーター・マユラがアートと日々徒然で元気の素をお届けします(^_^)v


こんなこと、常識なのかもしれませんが…

私、知らなかったんです


いつものごとく、ラブラブiPhoneのカメラアプリを探していたら
「無音シャッター」って字が飛び込んできて…

すぐにダウンロードしましたよ~


だって講座中、集中モードのみなさまにiPhoneを向け…


「パシャッ

「ひえええっ??ヽ(*'0'*)ツ」


びっくりされる方もいらっしゃって…申し訳なかったんです



あと、この頃撮影OKな展覧会が増えてきて…


写したい!!
でもパシャパシャ音させるのはどうよ?!って思ってたんです。



そんなアプリ、いろいろあるのかもしれないけど…

初めて触ってめっちゃご機嫌なのはこちらさまです



OneCam

OneCam[連写,静音,ジオタグ]






















シャッター音、ほんとにしません!
(いいのかなあ~?)


そして…めっちゃサクサクです!!


あと、連続撮影とか日付入れられたりとか(←案外便利!)
位置情報も入れられるそうで。(どう使うのかわかんない…)


今までのオキニ、高画質がウリらしいcamera+とこのOneCam
今日のランチ撮ってみました。



でも両方とも使い方、わかってないので全然比較になりません~
ご了承のほど、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



camera+

0122-1



OneCam

0122-2




camera+

0122-3



OneCam
0122-4


ど素人の私には…あんまり違いがわかりません(^_^;)



明暗の調整はcamera+の方が慣れてきたとこなのでピン♪とくるかなあ?



個人的には設定できる画像のサイズが違うってのが使い分けのポイント?
サクサクかじっくりか…


ブログ投稿だけなら、もうOneCamでバシバシ撮っちゃうかも♪



今日がOneCamデビューなので…(^_^;)
いろいろわかってきたところでまたご報告させていただきます(^_-)-☆


勉強不足につき…おそまつさまでございました~~<m(__)m>