季節の花…椿さん ラスト! | 光景の瞬間~コウケイノイマ~

光景の瞬間~コウケイノイマ~

北大阪のペインター&ナビゲーター・マユラがアートと日々徒然で元気の素をお届けします(^_^)v


今日は今年お初の芦屋教室にて。


帰り、近くの芦屋神社へご挨拶に。雨がやんでよかった♪





かなり坂を登った「静か~~」な高級住宅街に鎮座されてます。




0120-2





本殿のお参りをすませたら、ちょっと西側にあるオキニな場所へ。

横穴式石室古墳にある祭壇。入り口に「水神社」って書いてあります。





0120-1




ちょっとコワイけど好きな場所♪
古さと暗さで不気味~~な感じが魅力?!だったんですが…
去年、えらいこざっぱりになってしまいました。




…と、また脱線しそうですが…




心身洗われたところで?!本題!いってみましょ~~




昨日も椿さんの部分画像をご覧いただきました。





その正体は~~??





tubaki-1





↑こっちは数日前のブログでご紹介した子たち

「季節の花…椿さん」
http://ameblo.jp/koukeinoima/entry-11138718638.html







tubqki-2


↑こっちは昨日のブログの子たち♪

「季節の花 椿さん その2」
http://ameblo.jp/koukeinoima/entry-11140416735.html




実は…


こんな作品でした~~♪





tubaki





2枚1組(って言うかなあ?)


遠くから見たら椿さんたちが円を描いているような感じにしたかったんです。


作品名は「回帰」



左右対称のようで…ちょっとバランスは崩してます。

Macでキレイに左右対称の下図を作ってみたのですが
キレイすぎて気持ち悪くて?!

やっぱりカンと手に任せて描き直しました。




個展に出した時、評判は良かったんですが…
何人かの方がすご~~く「欲しいとおっしゃってくださったんですが…



まだお嫁に行かず、我が家にありますです(笑)




椿って…

「首からぽとんと落ちちゃう=縁起が悪い

て図式?があるらしく、売れにくい画題だと聞いた事もありますが…



まま、ご縁なので。


いつかいい人のところへいってくれればなあと思ってます



そんなこんなでえらい引っ張った椿さんシリーズ
(作者共々?!)良縁を願いながら…終わりにしたいと思います。




ご覧くださってありがとうございました~

よい週末をお過ごしくださいね~~(^.^)/~~